パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

10キロ以上やせるための小ネタ集 永久ダイエット脱出作戦【壱】

夏までに10キロ以上やせたい人は私についていらっしゃい!!地味だけど本当にやせるための重要なヒントを毎週少しずつ連載します。

執筆者:河口 哲也


「ダイエットには3種類ありましてね…」雑誌やテレビ番組の取材で、必ず前置きする決り文句です。メルマガなどを読んでくださっている方はご存知と思いますが、それは、やせるやせないは別として一種の娯楽としてのダイエットと、実際に10キロとか20キロとか本当にやせるためのダイエットと、摂食障害の方などが行っている脅迫的なダイエットのことを指しています。

ところが、現実的には実際に(10キロ単位で)やせるダイエットは内容が非常に地味で娯楽性が少ないため一般向けの雑誌やテレビ番組で扱われることはほとんどありません。そのため、実際に(数十キロ)やせたい人が巷に流れる奇跡のダイエットに飛びついては驚異のリバウンドを繰り返し、究極の万年ダイエッターになっている悲しくも滑稽な現状があります。また、かく言う私もA.A.J.サイトや出版物に寄稿する際にはどうしても最もニーズが多い「2、3キロ程度楽してやせればいい」といった感じのあまり深刻ではない(娯楽的な要求が強い)ダイエッターを意識して記事を書くことが多く、本当にやせたい人々に対しミスマッチを起こさせていないか常に危惧しているところです。

そこで、ダイエット熱も冷め、雑誌やテレビ番組からの取材もほとんどこなくなるこの冬場に、ひじょ~に地味で大衆向きではないが実際に(例えば10キロ以上)やせたい人の役に立つヒントを小ネタとして連載して行くことを決心いたしました!(毎週水曜日更新予定)実用的で面白みの少ない話ですが、あなたのダイエットに終止符を打つ重要なヒントとなることを願っています。

さて、そういうことで最初のヒントは…
(次ページへつづく…)
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます