ドライヤー

ドライヤーは毎日家族みんなが使う使用頻度が高い家電です


皆さんはご自宅でどんなドライヤーを使っていますか? ドライヤーって毎日家族みんなが使う”非常に使用頻度の高い家電”ですが、複数台保持しながら日によって使い分けている、なんていう方は少ないのではないでしょうか。

私はシンプルライフガイドゆえにモノを買うときは深く熟考するのですが、「毎日使うモノ」「家族みんなが使うもの」「一家に1台のもの」には特にこだわって商品を選んでいます。そう考えるとまさにドライヤーはこだわるべきモノ。

ドライヤーについて、餅は餅屋ということで美容師さんに相談したところ、「家でこれを使っている」と紹介してくれたのが、ホリスティックキュアーズの「ホリスティックキュア ドライヤー」でした。

 

 

圧倒的な風量で時短に

ドライヤー

とにかく乾くのがはやい!これが一番の理由です


ヘアケア製品で有名なクレイツと開発したこのドライヤー。実際に美容室で3種類のドライヤーを比較してもらったのですが、「ホリスティックキュア ドライヤー」は風量が圧倒的でした。一般的なドライヤーと比べて、乾かす時間が40%も低減されるというのもうなずけます。さらに、本体とノズルに仕込まれている遠赤外線を発する鉱石により、髪の水分バランスを整えてくれるのだそうです。

個人的な感想ですが、このドライヤーを使うようになってから髪をおろして過ごす時間がグッと増えました。我が家は実家の母が泊まりに来ることがあるのですが、毎回「この家のドライヤーはいい! 髪を乾かすのが楽しくなるよ」と言っています。

 

とにかく軽い

ドライヤー

自分で自分の髪を乾かしてくれるようになったのは嬉しいです


ドライヤーは大人だけでなく子どもも使います。我が家は一番下の子が3歳。以前のドライヤーは一人で持つことができませんでした。

しかし、「ホリスティックキュア ドライヤー」は持ってびっくり! 405グラムという軽さなのです。自分で乾かせるのならロングヘアでもなんでも好きにしていいよ! と伝えたところ、子どももうれしそうでした。

また、温風と冷風を切り替えるボタンがついているのですが、これを押したときの温度の切り替わりがものすごく速いのもいいですね。

 

出しっぱなしにしたくなるデザイン

ドライヤー

シンプルで洗練されたデザイン


もうひとつのイチオシポイントが、シンプルで洗練されたデザイン。ボディはマットな質感の黒。これが実にカッコイイのです。一般的な家庭用ドライヤーは持ち手の部分が折りたためるタイプが多いかと思いますが、このドライヤーはコンパクトにはなりません。でも、あえて出しっぱなしにしたくなるデザインと色味なんですよね。
 
ドライヤー

出しっぱなしがオシャレに見えるなんて!


引き出しにポンっと入れて置くもよし、我が家のように出しっぱなしにするもよしと、とにかく気に入っています。今もしもドライヤーが故障するようなことがあったら、間違いなく同じ商品を買いたい! と感じているイチオシドライヤーです。

 

DATA
ホリスティックキュアーズ┃ホリスティックキュア ドライヤー

電源:100VAC
消費電力:1500W(HIGH)/710W(LOW) ※冷風使用時…70W(HIGH)/50W(LOW)
本体重量:約405g/ノズル約20g(コード込、ノズル除く 約620g)
商品サイズ:約240×230×75mm(ノズル…約85×70×45mm)
コードの長さ:約3.0m
本体材質:PC、ABS、PVC