預金・貯金

誕生日別!金運がアップする5月の過ごし方

数秘&カラーを使って、2020年の5月はどんな月になるのか? どのようにすれば金運アップ&ツキをアップできるのかを考えてみたいと思います。数秘というと、占いとのイメージを抱く人は多いのですが、数秘学は統計学のひとつです。

飯田 道子

執筆者:飯田 道子

金運アップ、ポジティブお金術ガイド

  • Comment Page Icon
数秘&カラーとは、統計学の数秘学とカラーセラピーを融合させて日本で誕生しました。生年月日を基にして、その人の持つ特性や運気を知るのに活用できます。そこで、数秘&カラーを使って、2020年の5月はどのようにすれば金運アップできるのかを考えてみたいと思います。
 

その年の持つ数字がカギになる

数秘&カラーでは、生年月日を使ってその人がどのような特性を持っているのか、特定の年の運気を知るのに役立てることができます。数秘学には流派のようなものがあり、名称に違いがありますが、基本は生年月日を計算して特定の数字を導き出します。

数秘&カラーでは、どのような人生を歩むのかを指し示す言葉をライフパス、特定の年の運気を指し示す言葉をパーソナルイヤーといいます。
 

パーソナルイヤーの計算方法

数秘&カラーでは1年の運気をパーソナルイヤーというのですが、1~9の数字を用いてその年がどのような年になるのかを表しています。

計算式は、「知りたい年+誕生月+誕生日=パーソナルイヤー」です。パーソナルイヤーは1~9ですので、すべてを足して1桁になるまで計算します。たとえば11月26日生まれの人のパーソナルイヤーを見てみましょう。
 
  • 2020年+11月+26日=4+2(1+1)+8(2+6)日=14※
1桁になるまで計算すると…… 1+4=5

つまり、11月26日生まれの人の2020年のパーソナルイヤーは「5」になります。ただし、その年の誕生日が来るまでは、その前の年の運気となりますので、誕生日が来るまでは-1をした数字がパーソナルイヤーとなります。

ここからはパーソナルイヤーごとに、2020年5月に運気がアップするためのアクションをみていきましょう。
数秘&カラー5月

5月は中だるみしやすい時期。とはいえ、疲れも溜まりがちなので気を付けて!

 

5月の金運UPアクションはこれ!

■パーソナルイヤー1
新たなことをスタートするのに良い時期です。今まで取り組んできたことよりも、まったく新しいものにツキがあります。新鮮さを大切にしてください。金運アップのポイントとなるのはスピード感。考えて行動するよりも、行動しながら考えることを心がけてください。

■パーソナルイヤー2
5月は積極的に行動するよりも、一歩引いて様子を見てから動くのが良い時期です。先駆者というよりも、二番手の方がより多くの運を引き寄せることができますよ。投資にも縁がある時期です。ただ自分で判断するのではなく、アドバイスをもらうようにしましょう。

■パーソナルイヤー3
仲間とのコミュニケーションで運気がアップしていく月です。まめにメールやチャット等を活用し、コミュニケーションを図っていきましょう。ゴールデンウイークは、「個」よりも「全」を意識するとよいですね。自宅で過ごす場合には、お笑いやコメディ映画にツキがあります。

■パーソナルイヤー4
いつも以上に慎重に行動した方がよい月です。周りに誘われたからといっても、その話に乗るべきかどうかは熟慮してください。特に投資話は慎重に。良い話は簡単にはやってきません。投資したいなら、どのようなモノなのかをしっかりと調べてから判断することが必要です。

■パーソナルイヤー5
ゴールデンウイークは、思い切って楽しいことに時間を費やすとよいでしょう。もちろん、自分磨きに時間を費やすのも開運につながりますよ。直感が冴える時期でもあるので、仕事の企画を練るのもよいですし、新たなビジネスプランを考えるのもよいですね。

■パーソナルイヤー6
家族や大切な人との時間を最優先すると、運気がアップしていきます。この時期はズバリ、家族へ投資をすることが運気アップにつながります。出かけなくても自宅で美味しいものを食べる、家族で楽しめる家電等を購入するのにも良い時期です。

■パーソナルイヤー7
まとまった休みとなるゴールデンウイークは、仲間と盛り上がりたいと思うかもしれませんが、この5月は誰かと時間を共にするよりも、自分のために使うことを心がけてほしい時期。資格取得を目指しているのなら、勉強が捗るハズです。自分のペースを大切にして。

■パーソナルイヤー8
とても楽しく、充実したひと月を送ることができそうです。一年のうちで最も運気の良い時期ですので、日々を大切に過ごしてください。棚ぼた的な金運も期待できますが、調子に乗ってムダ遣いしがちです。この時に手にしたお金は後々大きく増える可能性大。貯蓄に回しましょう。

■パーソナルイヤー9
何かと頼りにされがちな時期ですが、親身になって対応するよりも、クールに対応することで運気はアップしていきます。冷たいというよりも冷静に分析し、相談者を支えてあげてください。とはいえ面倒だというのなら、キッパリと断った方がお互いのためになりそうです。

【関連記事をチェック!】 【関連動画をチェック!】 
 
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます