image

健康と美容に良いコラーゲンは母の日ギフトにも最適!


毎年この時期になると頭を悩ませる、母の日の贈り物。お花などの定番ギフトはもうネタが尽きてしまったという方も多いのではないでしょうか。私自身は母からよく「美容にいいものが欲しい」とリクエストされるのですが、化粧品だと肌に合う、合わないがあったり、香り系だと好みが分かれたりするのでいつも頭を悩ませていました。

そんな私が、昨年母と義母に贈り大成功だったのが、ニッピコラーゲン化粧品の粉末状コラーゲン「ニッピ コラーゲン 100」。無味無臭でお料理に入れて使うこともできるので、好き嫌いが分かれることもなく活用していただきやすいアイテムです。

   

コラーゲンは20代後半以降、どんどん減少していく

 
肌だけでなく、髪や爪にも栄養を与えてくれるコラーゲン

肌だけでなく、髪や爪にも栄養を与えてくれるコラーゲン


コラーゲンというと肌に良いイメージをお持ちの方が多いかと思いますが、実はコラーゲンは皮膚だけでなく骨や内臓、血管などさまざまな場所に存在しており、体内のたんぱく質の約3分の1もの量を占めていると言います。

弾力のある肌や、ボリュームのある髪、強い血管や爪、丈夫な骨を作るためにコラーゲンは欠かすことのできない存在と言えますね。

しかし、25歳ころから正常なコラーゲンの量は急激に減少しはじめ、40代では20代のころの約半分、60代では30%ほどに減少するというデータが報告されています。

 

無味無臭! スプーン1杯で手軽に摂取できて続けやすい

 
image

スプーン1杯で一日分のコラーゲンを手軽さに摂取!


コラーゲンは毎日5000mg摂取することが理想と言われていますが、食事で摂ろうとすると例えばコラーゲン豊富なフカヒレの姿煮でも13皿分も必要なのだとか!

「ニッピ コラーゲン 100」なら、それが付属のスプーン1杯で摂れてしまうのです。

コラーゲンサプリというと香りが苦手という声もよく聞きますが、これは無味無臭。水にも溶けやすいので、ドリンクやヨーグルトに混ぜて手軽に摂取することができます。

 

加熱して料理に入れてもOK!

また「ニッピ コラーゲン 100」は熱に強く、加熱してもOKだそう。プレゼントした母は、お米を炊くときに炊飯器に入れたり、カレーやシチューに混ぜるなど幅広く活用してくれているようです。

「いつまでも健康で美しく元気でいてください」というメッセージとともに、大切なお母さまに贈ってみてはいかがでしょうか。

 

DATA
ニッピコラーゲン化粧品|ニッピ コラーゲン 100

内容量:110g×3袋入
成分:コラーゲンペプチド100%
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。