食事ダイエット

「がんも」が主役!成城石井のおでんセットが秀逸

レトルトおでんは数あれど、成城石井の「7種類のごろごろおでん」は秀逸。人気の「がんもどき」を主役に、下処理が面倒な「ジャガイモ」「人参」「大根」が嬉しい「野菜おでん」!アゴだしのきいた本格的な「野菜のおばんざい」が手間いらずで!

松田 真紀

執筆者:松田 真紀

食事ダイエットガイド

手間いらず本格派!成城石井らしい「ごろごろおでんセット」

 
手間いらずで、コンビニよりも本格派!成城石井desicaのおでん

手間いらずで、コンビニよりも本格派!成城石井desicaのおでん


体をぽかぽかと温めてくれるおでんは、寒くなる季節の免疫アップにとても効果的。子供からお年寄りまで人気の鍋料理ですよね。最近はコンビニやスーパーでレトルトタイプのおでんセットが売られていますが、私がおすすめめするのは成城石井の「7種類のごろごろおでん」。これが秀逸なのです。

その理由は、味が安定した「おでん種」に頼ることなく、成城石井ならではの上質な「がんもどき」を主役に、手のかかる「人参」「ジャガイモ」が入った野菜中心の7種類であること! 一口大に揃えられ、アゴ出汁が利いたほんのり甘く上品な出汁。さすが成城石井です。
 

7種の主役は成城石井の人気商品「国産大豆のがんもどき」

 
成城石井の7種類のごろごろおでん

成城石井の7種類のごろごろおでん


成城石井のがんもどきは歯ごたえがあって、大豆の旨味をしっかりと感じます。がんもどきは揚げることで大豆の栄養がぎゅっと凝縮され、人参やひじき、長芋など根菜も豊富で食物繊維たっぷり。子供からシニアまで、骨や筋力アップに最適の食材です。

特筆すべきは、ほろほろと煮込まれた「ジャガイモ」と「人参」おでんセットは数あれど、この2つが入ったセットは貴重です。芋類や根菜って、下ごしらえが面倒なうえに煮崩れせずに中まで味を染み込ませるのは難しく、家庭で作るには実は悩ましい食材ですよね。このおでんセットのジャガイモと人参は、決して煮崩れていないのに食べるとほろほろと溶けていきます。

煮卵、大根、昆布、こんにゃくももちろん入っています! 小ぶりの煮卵は”レシチン”という肌のハリツヤにも効果的な、アンチエイジング成分を含む美容食材。優しいお出汁によくあいます。食物繊維豊富なこんにゃくは「玉こん」を使うところがニクい。つるりと上品です。
 

「おでん」というより、ほっくり優しい「野菜のおばんざい」

 
成城石井の7種類のごろごろおでん

成城石井の7種類のごろごろおでん


湯煎でもOKですが、あえて私は小鍋で温めます。甘めのお出汁にジャガイモが少し溶け出してホッとする味わい。緑の野菜が欲しいなと思ったら、ほうれん草やインゲンの冷凍野菜を凍ったまま投入。するとあっという間に、彩りもバランスも取れた、手の込んだ野菜のおばんざいになります。ウィンナーや水餃子を入れると、ボリュームおかずにも。

我が家では、おでんというよりも、冬にほっこり美味しい「野菜のおばんざい」として、重宝しています。ぜひお試しください。
  DATA
成城石井|desica あごだしをきかせた7種具材のごろごろおでん 

容量:650g(固形量350g)
保存方法:冷蔵(10℃以下)で保存
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます