甘いスイーツ一辺倒は卒業!どうせなら体が喜ぶ手土産を選ぼう

アラフォー世代にオススメの手土産とは?

アラフォー世代にオススメの手土産とは?

話題のスイーツを手土産で貰ったけれど「ダイエット中で困った」……なんて経験はありませんか? それは素直な体の声。実は年齢とともに必要な栄養素は変わるので、アラフォー世代に本当に喜んでもらいたいなら、ガーリーな甘いスイーツの手土産は卒業したいもの。どうせなら、「代謝アップ&若返りの抗酸化作用」が目指せる、今のカラダが喜ぶ手土産はいかがでしょうか?
 

味・かわいさ・栄養面…どれをとっても◎な銀座若菜「江戸たまご」

銀座若菜「江戸たまご」3個入り594円税別

銀座若菜「江戸たまご」3個入り594円税別

そんなアラフォー世代にオススメなのが、私が頂いてとても嬉しかった手土産が、銀座若菜の「江戸たまご」。ゆで卵の味噌漬けです。

まず、手土産の鉄則であるパッケージですが。和菓子みたいでカワイイ! 1個づつ個包装になっていて、手も汚れず小腹が空いたらパクリと食べられます。味噌の優しい甘さで素朴なホッとするおいしさです。

私は何を隠そう無類の「ゆで卵好き」。なぜなら、卵は良質&高タンパク質で低糖質。ビタミンC以外の栄養素を全て含む完全栄養食品だから。特に、亜鉛、鉄分、ビタミンBなど、ダイエットに必須だけれど、なかなか摂取しづらい栄養素が楽々とれる点も魅力的。

以前は「コレステロールが高いから卵の食べすぎはよくない」と言われていましたが、今は1日2個なら問題ないと言われており、ゆで卵ラバーには嬉しいニュースです!
 

生卵よりも消化に時間がかかる「ゆで卵」は、特にダイエットに最適

ゆで卵はダイエットにもぴったり!

ゆで卵はダイエットにもぴったり!

卵は食欲を抑えるレプチンというホルモンの生成に必要なたんぱく質と亜鉛、ビタミンEを全て含むので、ダイエット中にはピッタリ!

この「味噌漬け卵」は、おやつにちょうどいい小さめサイズですが、1個食べるとしっかり腹持ちするので、夕食前に食べると、夜のどか食い予防に役立ちます

モーニングセットの塩ゆで卵はコーヒーにあいますが。これは、ほんのり味噌味なので、暖かい緑茶やほうじ茶にもマッチ。ビールやハイボールのお酒とも相性がいいので、お家飲み会の手土産に持っていくと、すぐ食べれるおつまみとしてとても喜ばれます。

どんな人でも年齢を重ねれば代謝は落ちていきますが、いつまでも若々しくキレイでいたいという想いは同じ。手土産1つ取っても相手の体を思いやれる美味しい物を選びたいものです。卵好きにはたまらない「江戸たまご」。ぜひ、ご賞味くださいね!

■DATA
銀座若菜「江戸たまご」3個入り594円(税別)
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。