きれいになれる簡単レシピ

簡単中華春雨スープのレシピ……包丁を使わずお湯を注ぐだけ!

夜中、小腹が空いた時、ランチを簡単に済ませたいとき。材料を全てカップに入れて、お湯を注ぐだけの簡単中華春雨スープのレシピ・作り方です。春雨が入っているので腹持ちも良いですよ。家にある材料でOKです。

北嶋 佳奈

執筆者:北嶋 佳奈

きれいになれる簡単レシピガイド

簡単中華春雨スープのレシピ……包丁を使わずお湯を注ぐだけ!

所要時間:5分

カテゴリー:汁物・スープ・鍋スープ

お湯を注ぐだけの簡単中華春雨スープ! ダイエット中にもおすすめ

包丁、まな板、お鍋も不要! 洗い物も少なくて、調理もとっても簡単な中華スープです。

春雨入りなら腹持ちもよく、春雨を抜けばダイエット中のお夜食にもぴったり。家にある材料でOKです。
 

簡単中華春雨スープの材料(1人分)

中華春雨スープ
春雨1袋(小分けになっている細いタイプ)
わかめひとつまみ(乾燥)
コーン水煮缶スプーン1杯(冷凍でもOK)
カニカマ2本
青ねぎ適量(小口切り) ※キッチンバサミでカット
いり白ごま適量
鶏ガラスープの素小さじ1
少々
ブラックペッパー少々(あらびきタイプ)
ごま油少々
熱湯1カップ

簡単中華春雨スープの作り方・手順

中華春雨スープ

1材料をカップに入れる

お湯は沸かしておく。材料を全てカップに入れる。<br />
お湯は沸かしておく。材料を全てカップに入れる。

2お湯を注ぐ

熱湯を注いで軽く混ぜ、3分ほど待って完成。
熱湯を注いで軽く混ぜ、3分ほど待って完成。

ガイドのワンポイントアドバイス

材料は家にあるものでいくらでも代用可能です。ちぎったレタスや冷凍のほうれん草、かいわれ、ハムなど。冷凍野菜は入れすぎるとスープがぬるくなってしまうので注意しましょう!

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます