きれいを作る簡単朝ごはん!明太アボカドトースト

所要時間:15分

カテゴリー:パン・ピザトースト

 

食べる美容液! アボカドを使ったボリューム朝ごはん

言わずと知れた「食べる美容液」、アボカド。ビタミンEや食物繊維など、きれいに嬉しい栄養素が豊富に含まれているのが特徴です。

ビタミンEには強い抗酸化作用があり、若々しさを維持する手助けをするほか、血流をよくしてくれるため、冷え性やくすみの改善も期待できます。

また、明太子には美肌作りを助けるナイアシンやたんぱく質、亜鉛などが豊富に含まれています。

簡単にできるのにボリューム満点で、食べごたえも◎。朝ごはんに食べれば、元気に1日のスタートがきれそうです!

明太アボカドトーストの材料(2人分

明太アボカドトースト
食パン 2枚
チーズ 2枚(とろけるスライスチーズ)
明太子 1/2腹(1本)
アボカド 1個
マヨネーズ 適量
アボカドはしっかり黒く色づいているものを使いましょう。

明太アボカドトーストの作り方・手順

明太アボカドトーストの作り方

1:アボカドを切る

アボカドは半分に切り皮を取り除き、薄くスライスする。

2:トーストに明太子を塗る

食パンにスライスチーズをのせ、明太子をほぐしながら広げる。

3:アボカドをのせて焼く

アボカドをのせて焼く
アボカドを並べ、マヨネーズをかけてトースターで10分ほど焼く。

ガイドのワンポイントアドバイス

食パンの厚さは8枚切りか6枚切りがオススメです。マヨネーズのかけすぎには注意!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。