きれいになれる簡単おやつ!アボカドバナナ豆乳アイス

所要時間:10分

カテゴリー:スイーツアイスクリーム

 

きれいになりたいけど、スイーツもやめられない!

抗酸化作用の強いビタミンEや食物繊維が豊富なアボカドに、イソフラボンが豊富な豆乳。バナナは自然の甘みがたっぷり、食物繊維も豊富です。

きれいになりたいけど、甘いものも食べたい……そんな欲張りさんにぴったりな、おいしくてヘルシーなアイスのレシピです。

アボカドとバナナの豆乳アイスの材料(作りやすい分量(およそ4人分)

アボカドバナナ豆乳アイスの材料
アボカド 1個
バナナ 1本
豆乳 1/2カップ
はちみつ 大さじ1
アーモンド あれば少々
アボカドとバナナは、しっかり熟している食べごろのものを使いましょう。

アボカドとバナナの豆乳アイスの作り方・手順

アボカドバナナ豆乳アイス

1:アボカド、バナナを潰す

アボカド、バナナを潰す
アボカドとバナナを適当なサイズに切って容器に入れ、ハンドブレンダー(なければフォーク)で滑らかになるまでしっかり潰す。

2:材料全て混ぜる

材料全て混ぜる
豆乳とはちみつを加え、ブレンダーまたはホイッパーで全体をしっかり混ぜる。

3:冷蔵庫で冷やす

冷蔵庫で冷やす
蓋をして冷凍庫で4時間以上冷やす(容器の種類や冷凍庫によって冷やす時間は変わるので様子を見てください)。

器に盛り、アーモンドを砕いて散らす。
※途中で一度取り出し、フォークなどで全体を混ぜると、仕上がりが滑らかになります。

ガイドのワンポイントアドバイス

全て混ぜるだけの簡単スイーツです。甘さははちみつで調整しましょう。所要時間に冷やす時間は含みません。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※衛生面および保存状態に起因して食中毒や体調不良を引き起こす場合があります。必ず清潔な状態で、正しい方法で行い、なるべく早めにお召し上がりください。また、持ち運びの際は保存方法に注意してください。