最高の状態で最高の逆転を
今回も燃える展開がぎっしりつまってますので、ぜひ、最高の逆転を楽しんでいただきたいと思います(イラスト 橋本モチチ)
ナルホド君やマヨイちゃんは、初期からの主人公とヒロインということで、ファンも多く、購入動機になるとは思いますが、それだけに、作品の中身とかけ離れた過剰な期待を作ってしまうと、プレイ体験を阻害する可能性があります。それはとても残念なことです。
逆転裁判6は、ストーリーが練りこまれていて、本当に面白く、オススメできる作品です。肝心の物語に関しては、それこそネタバレによってプレイ体験を台無しにしてしまう恐れがありますので、詳しくお話することはできませんが、最終話などは、ガイドは夢中になってプレイしていました。
ガイドは、最終話をプレイしている時、あまりにのめりこんで、とても途中で止まれない、そんな状態になりました。その時、先にクリアしていた奥さんは、ガイドが家事当番だったはずのお皿洗いを何も言わずに代わってくれました。ガイドがクリアして、お皿が綺麗に洗われているのを見た時、奥さんは「私もすごく楽しかったから、おんなじように楽しんで欲しかったから」と言いました。
ガイドも同じように今、考えているんですね。本当に面白くて、オススメなので、これをプレイする人がみんな、最高のゲーム体験を味わって欲しいと思います。今回の記事は、もしかすると、作品にケチをつけるように聞こえる人もいるかもしれません。でも、そうではないんです。指摘したようなことは、最初から分かっていればどうということもない些細なことで終わる人もたくさんいるはずなんです。
ぜひ、できるだけたくさんの人に、最高の逆転を最高の状態で楽しんで欲しいと思います。
【関連記事】
これから始める人のためのスプラトゥーン初心者講座(AllAboutゲーム業界ニュース)
全ては精霊ルビスの導きのままに ドラクエビルダーズ(AllAboutゲーム業界ニュース)
初心者とMHを遊ぶ時に気をつけたい3つのいそがない(AllAboutゲーム業界ニュース)
【関連ページ】
田下広夢の記事にはできない。(ゲーム業界ニュースガイド個人運営サイト)