第18回国バラ スナップ集・1

まずはハンギングバスケット部門のコンテスト出展作品から、最優秀賞作品です。大賞は吊りタイプでしたが、こちらは壁掛けタイプ。植えこまれた植物は伸びやかで、背景ともマッチしています。
ハンギングバスケット部門最優秀賞

最優秀賞「オルレアンの少女」

お次はユニークな意欲作・二点。左は「農業女子高生の日常」とタイトルにある通り、土にまみれつつも花に囲まれた日常のワンシーンを切り取ったような作品です。
右は、木枠の中にペットボトルを仕込んでハンギングにしているようでした。
ハンギングバスケット部門出展作品

ハンギング部門には、こんな作品も


次も、他とは違う趣向を凝らした作品。左側は3Dになっているのですが、トリックアート(だまし絵)を見ているようで、作品の前を何度も左右にウロウロしてしまいました。右側は、草原に花の木が出現したような作品ですね。
ハンギングバスケット部門出展作品

他とは違う作風が目を惹いたハンギング


次にご紹介するのは、ガーデン部門の最優秀賞受賞作品です。この画像では見えにくいですが、蹲(つくばい)に見立てたガラス容器に柄杓もマッチして、コンセプトがうまく表現されていました。
ガーデン部門最優秀賞

ガーデン部門最優秀賞「フランス人がつくった茶庭」

そして、壁面が面白いなと感じた二作品です。
ガーデン部門「散策日記~水辺のテラスで~」

ガーデン部門「散策日記~水辺のテラスで~」

ガーデン部門「庭カフェundefined野点風」

ガーデン部門「庭カフェ 野点風」

スナップ集は、次ページに続きます!