隠しメニューの頃からリピート率80%超!
「ポアレス エンリッチブライト トリートメント」

2016年1月からグランドメニューとして登場した「ポアレス エンリッチモイスチュア トリートメント」と「ポアレス エンリッチブライト トリートメント」ですが、実はこれ、隠しメニューとしてこっそり用意されていたもの。

その頃からリピート率80%超というから驚きです!

今回は毛穴マッサージと炭酸パックの併用で代謝を高め、シミやくすみもケアしてくれる「ポアレス エンリッチブライト トリートメント」を選択。早速その内容をご案内しましょう!


【カウンセリング】

b01

まずはカウンセリング。お肌の状態をしっかりチェックしてもらいましょう


まずはお手入れの前に、マイクロスコープを使って毛穴の状態を確認。毛穴の開き、皮脂分泌の状態、角栓のつまりや酸化の状態をチェックし、毛穴カルテを作成します。



【クレンジング】
b02

手始めに毛穴専用のクレンジングから。

まずはジェルクレンジング。メイクや肌表面の汚れをしっかり落とします。



【ラメールゴマージュ】
b03

気になる鼻から集中ケアとは、さすが毛穴ケア専門店。

鼻をメインに、「ポアゴマージュペーストPL」を使用したTゾーンのディープクレンジング。ラメールパウダーの微弱な静電気が毛穴の奥の汚れまでしっかりと吸着します。



【ラメール洗顔】
b04

突然登場する謎の物体! 美味しそう、なんて思ってはいけません


 
このトルコアイスのような物体は何!? と思いきやこちらは洗顔料。洗顔料に、マリンシルト(泥)やサンゴパウダーなどの角質クリア成分たっぷりのパウダーを入れた濃厚な泡だそう!

 

b05

写真を見ると謎の物体に襲われているみたいですが、効果は抜群です!


 
この泡の柔らかながら腰のある弾力と、掌を振動させるように使うことで、毛穴汚れにより効果的に働きかけることができるそう。撮影の時も、この洗顔料をふき取った状態ですでに見違えるほど白くなってました。

 


【超音波洗浄】
b06

クレンジングのラストを飾るのは超音波。いよいよスペシャルな工程に突入です


 
マシンを使った超音波振動でミスト化された洗浄液を毛穴の奥まで送り込み、古い角質や溜まった皮脂汚れを取り除きます。ここまでで下ごしらえは完了。いよいよスペシャルケアへと突入します!


【スペシャルケアその1:炭酸パック】
b07

透明だったパックが見る見る白く! 持続時間が長いのも特徴です


 
メレンゲのようなきめ細かい炭酸パックで、毛穴の奥に詰まった角質や古い皮脂汚れをしっかりとキャッチ。時間が経つにつれ炭酸ガスの細かい気泡が出現し、透明だったパックが真っ白になっていきました。

長時間持続する炭酸ガスが汚れを浮き上がらせて毛穴を引き締めるとともに血流を促進。肌を活性化し、この後のケアの効果を高めていきます。

 

【スペシャルケアその2:毛穴マッサージ】
b08

優しくリズミカルにマッサージ。心地よい手技です


 
マッサージローションを使用して、毛穴につまった角栓を取りやすくします。その後は浮き上がってきた古い角質や皮脂汚れを吸引して取り除きます。

 


【スペシャルケアその3:美容液導入&LEDトリートメント】
b09

LEDケアと同時にできる美容液導入。美容液の種類が多いのもうれしいところ


 
美容液やLEDトリートメントの効果を高める「シーバムプレシャスオイル」を塗った後、LEDによる光のトリートメントと共に、プラセンタ、コラーゲン、ヒアルロン酸、ビタミンCなど肌の状態に合わせた美容液をエレクトロ導入。LEDの光は、ハリを出したいときにはRED、オイリー肌にはBLUEと使い分けます。

 

【スペシャルケアその4:リバイブマスク】
b10

ここでスペシャルなマスクが登場。肌を引き締め、血行を促進します


 
高い保湿力を持ち、肌のハリや透明感を引き出す褐藻成分(アルゲ)を主成分としたマスクで年齢サインにアプローチ! 肌の温度を約5度下げ、毛穴を引き締めながら血行を促進します。

 

b11

リンシードとアロエを配合したマスクを、まさに顔全面に塗り広げます


 
シリコン状に固まるマスクには厳選農場で栽培されたリンシードとアロエが混ぜてあり、肌の透明感を高めると共にキメを整え、潤いを閉じ込める効果があります。普通のパックでは避ける目元や口元までしっかり覆ってくれるのでお得感倍増ですね!

 


【仕上げ&アフターカウンセリング】
専用の化粧水で皮脂の錆を防ぎ、毛穴美容液でふっくらと引き締まった毛穴に整えた後、美容オイル、保湿美容液、クリームなどでしっかりと保湿。これで施術は終了!
b12

最後は今後のケアなどのカウンセリング。ビフォア&アフターで写真を見比べられるので、効果が目に見えて楽しいのです


 

 
鼻画像

凸凹目立っていた肌(左)がケア後はここまでなめらかに(右)!


 
施術後はあらかじめ撮っておいた施術前の肌の写真とお手入れ後の写真を見比べながら、この後のお手入れ方法などのアドバイスをしてもらいます。

トリートメントでごっそり取れた毛穴の汚れもこっそり見せてくれるので、キレイになった実感倍増ですよ!

 

エステマニアもこぞって通う毛穴ケアのスペシャルメニュー、いかがだったでしょうか? 楽しい夏はもう本当にすぐそこ。充実の毛穴ケアで一足早くスッキリ美女になってくださいね。

店内

白にピンクのアクセントが可愛い店内。デパートの中だからとっても通いやすいです!


■ポアレスラボ 銀座店
所在地:東京都中央区銀座4-1先 西銀座 B1F
メニュー:ポアレスエンリッチブライトトリートメント 1万5000円/50分
TEL:03-3562-8550
営業時間:11:00~21:00(月~土) 11:00~20:00(日・祝)
定休日:西銀座デパートの休業日に準ずる
URL:http://www.porelesslabo.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。