映画/映画関連情報

映画『アーロと少年』&ピクサー展を大特集(2ページ目)

2016年でスタジオ設立30周年を迎えるピクサー。『トイ・ストーリー』の世界的ヒットでその名を知らしめて以来、日本でも大人気です。そのディズニー/ピクサーの最新作が『アーロと少年』(2016年3月12日公開)。その新作を紹介しつつ、絶賛開催中の「ピクサー展」&ディズニー/ピクサーの夏の新作『ファインディング・ドリー』の最新情報もお届けします。

斎藤 香

執筆者:斎藤 香

映画ガイド

才能の結集に感動する!「ピクサー展」

東京現代美術館で開催されている「ピクサー展」。初日から大勢のファンがつめかけ大盛況。いま話題のアートイベントです!
ピクサー展

ピクサー展のフォトスポットは『モンスターズ・インク』

「ピクサー展」はスタジオ設立30周年を記念して開催。30年分のピクサーのすべてが展示物でわかるように構成されていて、感動ものですよ。

では、サクっと「ピクサー展」を写真とともに追っていきましょう!
ピクサー展

入口ではルクソーJr.がお出迎え。

ピクサー展

イントロダクションで見られるピクサーの歴史

入ってすぐのイントロダクションでは「30年の歴史」がイラスト、写真でわかるようになっています。設立にスティーブ・ジョブズが関わっているなど、マニアなら知っていることですが、最近ピクサー好きになった人などには「へ~」と思うこともあるでしょう。
ピクサー展

作品ごとにアートワークが展示されています。

ピクサー展

素晴らしいアートワークの数々に見入ってしまう!

作品ごとに展示されている、アートワーク、脚本、ドローイング。スタッフが制作の裏側を語るインタビュー映像もあります。

制作途中のイラストとはいえ、完成度は高く、どれもこれもほしくなってしまう。「さすがピクサー!」と唸ること必至です。
ピクサー展

『ファインディング・ニモ』のアートもたくさん!

これらの展示とは別に『トイ・ストーリー』のゾートロープ(回転のぞき絵)、ショートフィルム上映、アートスケープ(作品のドローイングを映像に変換して上映)などもあり、もりだくさんです。
ピクサー展

作品完成までにたくさんのイラストが描かれている。

ピクサー展

くるくる回るゾートロープも必見です。

ピクサー展

公式ガイドブックもあります!

そして一番混雑しているのはお土産ショップ。大行列だそうなので、ピクサーグッズを購入予定の方はそのつもりで臨みましょう。ここでしか買えない限定アイテムもあるのでお楽しみに!

<『ピクサー展』開催概要>
場所:東京都現代美術館
住所:東京都江東区三好 4-1-1
開催期間:3月5日(土)~5月29日(日)
休館日:月曜および3月22日(3月21日、5月2日、5月23日の月曜日は開催)
時間:10時~18時(入場は閉館時間の30分前まで)
観覧料(税込):一般1,500円 高校・大学生1,000円 小・中学生500円
公式HP: www.pxr30.jp/

(C)Disney/Pixar

>次はディズニー/ピクサーの夏映画をご紹介します!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます