タパス&イベリコ豚の生ハム、スパークリングワイン、ワイナリー巡り…オプショナルツアーでスペイングルメを制覇!

スペイン料理

日本でも人気のスペイン料理 現地ガイドがおすすめのお店にご案内します

サグラダ・ファミリアやカサミラなどのガウディ建築や、ピカソ、ミロで知られるアートの街、バルセロナ。近年はその食にも注目が集まり、パエリヤなどの定番料理だけでなく、タパス料理、スペイン産ワインなど、さまざまなグルメが楽しめるのも人気の理由のひとつ。年間を通じ、世界中から旅行者が訪れます。

旅行者にはなかなか入りづらい、スペインの居酒屋「バル」。バルセロナの夜を知り尽くしたローカルガイドがご案内するので心配は無用です。注文方法などもレクチャーしてくれるので、旅程の前半に組み込むのがおすすめ。ワイナリー巡りは、運転の心配がいらないツアーがやはり便利です。日本から遠く離れた地スペインで、国籍・言葉は違えど、一つの皿をつつき、グラスを傾ければ自然と距離も縮まり、会話も弾みます。ツアーの後はほろ酔い気分で共にバルセロナの旧市街を散策してみては? 見知らぬ人との出会いも旅の醍醐味です。

バルセロナの「食」を楽しむオプショナルツアー

日本でも大人気のスペイン料理。地元の居酒屋バルをはしごして小皿料理タパスを。スパークリングワイン「カヴァ」をはじめとしたスペイン産ワインは、評判のワイナリーでチーズや生ハムをおつまみにテイスティング。バルセロナ発のオプショナルツアーで、すべて可能です。

■ローカルならではの知識でおもてなし! 地元のバルと呼ばれる居酒屋を巡って小皿料理タパスを楽しむ
Tapas

バルセロナに来たら是非食べてみたい 本場の生ハム

タパスとはスペインの小皿料理。できるだけ多くの種類の食べ物に挑戦してみたい旅行者にぴったりです。ツアーでは評判のレストラン「バル」にガイドの案内で数軒訪れ、おすすめの逸品をいただきます。本場のイベリコ豚の生ハムは、うま味成分が結晶化して浮き出しており、感動ものの美味しさ! 他にも定番のタコや海老、イワシ料理など、新鮮な素材を生かした魚介料理も楽しめます。女子旅、一人旅でも安心して参加できます。

 
■スペイン産スパークリングワイン「カヴァ」とワイナリー巡りを楽しむ
スペインのワイン

世界中から集まる旅行者と乾杯! リラックスして楽しめます

世界中の人々に愛飲されているスパークリングワイン「フレシネ」のワイナリーはバルセロナ近郊に位置しており、ぜひ訪れたいスポットの一つです。スペイン産のマンチェゴチーズに合わせてどうぞ! しっかりとした味わいで評判のスペイン産赤ワインも、バルセロナ近郊のワイナリーでティスティングが可能です。おつまみは生ハムやオリーブがぴったりです。ほろ酔い気分の打ち解けた雰囲気で、世界中からの旅行者とも話がはずみます。

 
■グルメ、ワインと情熱のフラメンコ スペインの醍醐味を欲張りに楽しむ
本場スペインのフラメンコ

やっぱり見てみたい本場スペインのフラメンコ 事前手配で夜の予定も安心

スペイン料理はもちろん、やっぱりスペインに来たらフラメンコも見てみたい!本場ならではの迫力あるダンサーのステップ、力強いギターの演奏など、バルセロナで見ごたえのあるショーをお楽しみいただけます。評判のタパスレストランを数軒はしごした後に情熱的なフラメンコショーを楽しめるツアーや、ショーの前に本格的なスペイン料理が味わえるアクティビティなど、時間や予算の都合に合わせて選べるのも魅力です。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。