アイドル・タレント/アイドル・タレント関連情報

ライブ年間200本超の覆面アイドル・絶叫する60度後編

愛知県岡崎市から突然現れた覆面女子二人組!カラオケであることを忘れさせるパワフルなステージで全国を席巻中の絶叫する60度。全国流通盤の発売をきっかけに2016年はアイドル界の頂上へ駆け抜けるはず。インタビュー後編はニューシングルに伝説の鳥取砂丘ライブについて!

大坪 ケムタ

執筆者:大坪 ケムタ

アイドル・タレントガイド

ヲタクの声に応えて鳥取砂丘ライブ

当ガイドの2016年期待のアイドル筆頭!の絶叫する60度、前回に引き続きインタビュー後半です。(インタビュー前半はこちら)2015年の思い出のライブと、伝説の?鳥取砂丘ライブ、そして初の全国発売シングル『ONLY PLACE WE CAN CRY e.p.』についてうかがいました。

photo

写真は12月6日「流星群少女定期対バンライブ Vol,4 ROAD TO FUTURE」(渋谷eggman)


--では絶叫の2人にとってこの一年で印象的だったライブは?

魁 大阪のサンホールでやった『IDOL ROCKS! vol.3』(2015年10月17日)です。『この日は勝負だ』って言われてて、ライバルっていうか、すごいアイドルさんがいる中で、緊張とかもあったけど、全力でライブやって、終わってから他のヲタクの人とかもいいね! って言ってくれて。そこからお客さんも増えて。

--BiSHにBELLRING少女ハート、大阪☆春夏秋冬などのグループと対バンだった日ですよね。やはりロック系のアイドルが出る時は気分アガる? 客奪うぞー! みたいな。

もんてろ そうですね~。

魁 やっぱりアガりますね。

--アイドル現場の場合、ライブ後の物販でその日の反応がはっきり分かるじゃないですか。多いと嬉しいですよね。

魁 そうなんです! 嬉しいですね、やっぱり仲間がどんどん増えていくのは。

濱田 あの日は一時間で120枚チェキ撮りましたね。

--それは大勝利だ。ではもんてろさんは?

もんてろ 私は……めちゃくちゃいっぱいありますね! どれっていうのはないんですけど、ひとつひとつのライブが違うんで……いろいろありすぎます! 

--個人的にインパクト強かったのは鳥取砂丘でのライブですね(笑)。

魁 あ~!! アカペラでやったやつですね(笑)。

濱田 あれはもんてろが行きたいって言い出したんですよ。

photo

伝説の?11月9日の鳥取砂丘ライブ。動画は下リンクよりご覧ください。


絶叫する60度 @zekkyo60"LIVE始まりました"(16:29 - 2015年11月9日)

絶叫する60度 @zekkyo60"現在8曲目"(16:48 - 2015年11月9日)

--福岡でライブやって車で大阪方面に戻るとしたら、普通なら瀬戸内海側向かいますよね。

濱田 最初は「原爆ドームが見たい」って言ってて、そっち行くかと思ったんだけど、砂丘に行きたいって話になって。

魁 めっちゃ遠回り!

濱田 「じゃあ砂丘でライブやる?」って聞いたら「やりたぁい!」って言ってきた、ただそれだけです。あとウチに来てくれるヲタクがいて、鳥取にライブ行きたいねとは前から言ってたんですけどイベントがなくって。じゃあ砂丘でやろうって。

--そこでやる絶叫も凄いけど、ちゃんとえっふー(絶叫する60度のヲタクの総称)が集まって全員カラオケ代わりに歌ってくれるのが凄い。


魁 めっちゃシュールでしたよね(笑)。でも来てくれるの本当凄い。アイドルのお客さんって、ロックのお客さんともぜんぜん違いますよね。

--曲に合わせてコール入れて振り考えて暴れて、ですもんね。

もんてろ えっふーも急に面白いのやってきたりするんですよ。『大惨事ぼっち戦争』やった時に、わ~っと後ろに下がったと思ったら、一斉に(デューク)更家さんの動きで全員で近寄ってきたりとか(笑)。ヲタクってアイデア豊富だな~って思いますね。

魁 絶叫のヲタクがまた頭いいんですよ! バカなのかキ○ガイなのかわからないけど(笑)、毎回楽しみです。どっちがステージかわからないですもん。「フロアとステージで絶叫する60度」って感じで楽しんでます。ほんと楽しい!
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます