記念すべき新企画1発目は藤咲みゆ!


Blog ・ Bloger ・ Blogest ?… 毎回ガイドが気になる最上級のアイドルBlogerをピックアップしてGESTとしてお迎えする新企画「アイドルBLOGEST☆」がスタート致しました! 毎回インタビューとGALLERY(画像)&最新情報をお送りしていきますが、記念すべき第1回目のゲストは「惑星アイドル」の水星の子(水星らら)という呼ばれ方が定着しつつある彼女が登場です。

JUICY★JUICY 藤咲みゆルドイア★星惑三第 Vol.6
キャラが売りなのでこのDVDは喋りがないので物足りないかも?
いえ!見所はバッチリありま~す☆
今やルドイアといえば確固たる
認知を得たアイドルの事彼女はその筆頭☆第1号です!

日テレの深夜番組「ルドイア☆星惑三第」で第三惑星のアイドルを発掘するという何ともふざけた企画ではありますが、土曜の深夜にはちょうどいいゆるーい作りが大人気! そこでオーディションを開催し視聴者による投票で選出されて「惑星アイドル」としてデビューするといった形式の中で選ばれた第1号の水星ららとしてレギュラー出演中。番組企画によるグラビアDVDやCDデビューやグッズ等の販売が展開されており大忙しですね。

そんな彼女を知ったのは2005年の年末。ガイドの絶対音感ならぬ絶対タレント感と呼んでいるアイドルとしての人気オーラや先見性をビビッと感じるものがあったので要チェックリスト入りしていた新人アイドルさんでした。そして気付けば早期にBLOGを書いていらっしゃったので、この企画の第1号にちょうど良いGESTであると思い、是非という事でご出演頂きました。では色々とお尋ねしたい事を聞いてまいりましたのでご覧下さい。


記念すべき1回目のゲストと聞いて「謎だぁ…」としきりに照れていました。
ガイド:
さてそれではまずは簡単に自己紹介して下さい。

藤咲みゆ(以下藤咲):
はい!藤咲みゆ・1987年8月16日生まれの19歳です。埼玉県出身で血液型はO型です。えっと…身長は162cmで3サイズは上から83・57・83です。口がチャームポイントです。

ガイド:
はい、ありがとうございます。では、お仕事始めてどれくらいでしたっけ?

藤咲:
えっと…1年半ぐらいで、きっかけは渋谷でスカウトです。

ガイド:
では初めてのお仕事は覚えていますか?

藤咲:
はい。コスプレ系のグラビアの携帯サイトの撮影でした。

ガイド:
そうですか・・・では、今回最上級のアイドルブロガーをゲストに迎える新企画「アイドルBLOGEST☆」というタイトルでの第1回目のゲストなんで、ブログの事をお聞きしますが、いつから書き始めたか覚えてますか?

藤咲:
(事務所に)入った日です。

ガイド:
あら!そうなんですか?…じゃあ宣材撮ったし、まずはブログからやってみようか?みたいな感じ?

更新は全部携帯です。写真の自画撮りは最初は抵抗ありました(笑)。
藤咲:
はい。2005年6月に入って…

ガイド:
そうなんだぁ?…その頃ってブログって一般的だったっけかな?

藤咲:
しょこたんはまだたぶんそこまで聞いてなかったんですけど、結構(アイドルも)みんなやっていて…

ガイド:
そうか、そんな時期でしたか…でもって画像(写真)綺麗ですよね?上手く録れてますよ!?

藤咲:
えぇ~?…本当ですかぁ?…でも携帯は1年前ので…太陽の光が好きです(爆)。

ガイド:
あっそう?最初っから綺麗に撮れる携帯使ってるなぁ?っていう印象があって…アイドルさんによっては荒くて何写してるんだかわかんないの上げてる人も多いけど、藤咲さんはその辺もFANの事とか考えてるんだろうな?とか思って見てたんですよ?

藤咲:
あぁ…ありがとうございます(照)。(←でた!口癖「あぁ」)

ガイド:
じゃあ、BLOGを1年半続けてきて良かった点と書く上で拘っている点はどういった事ですか?

思っていた以上に可愛いと言うよりもお綺麗でガイドも緊張したインタビュー取材でした(汗)。
藤咲:
良かった点は自分の事を知って応援して下さる方が出来た事と、その応援して下さる方の生活の1部になれている事が嬉しいです。拘っている事は、仕事の日は仕事の事も書くんですけど、なるべく普段の私を見てもらえるようにご飯とかお散歩した時の風景だとかを載せるようにしてます。

ガイド:
なるほどね☆…合わなくても伝わるもの・伝えるものがあるっていい事ですし…FANにとってプライベートな面って知りたいですからね? では「○○○見ました!」みたいな反応とかって結構ありますか?

藤咲:
う~ん。随時下さる方もいらっしゃるんですが…反応は微妙に薄いかも…。

ガイド:
あれ?コメント許可設定にしてますよね?…じゃあSHYなFANが多いのかな?

藤咲:
う~ん。あんま気にならないのかも(笑)。

ガイド:
え~?そんな事ないですよ…何か例えば「今日のDVDイベントいらっしゃった方はいますか~?」とか「今週のOA見たら感想書いてね~♪」とか書いたりしないんですか?

藤咲:
そういうの聞きたいんですけど何かみなさん忙しいかもしれないしなぁ?とか…。

「水星らら誕生!」とスポーツ紙や雑誌社各誌・WEBNEWSなどで沢山取り上げられた事には「日テレパワーです」とご謙遜。
ガイド:
(爆)…いやいや、どんだけ気にしいなんですか…でも本当は知りたいんですよね?…じゃあそう書いておきます(笑)。さてでは最近では日テレ系「ルドイア☆星惑三第」が地上波のレギュラーとして活躍中で反応は凄いですよね?

藤咲:
はい…ありがたい事に(照)。

ガイド:
何かいい意味での適当なポワーンとした古いようで新しい作りの「まるで藤咲さんのために作られたかのような感じの番組」だなぁと思って拝見していますが?

藤咲:
いやぁ…今は慣れたんですけど最初は大変でした…

ガイド:
ほう?といいますと?

藤咲:
何か一番私が普通に見えてきたなぁって位でみんなの話が不思議で…金星りり(京本有加)ちゃんは、いきなり初対面なのにカメレオンの話をしだすし、コオロギを集めているとか「へぇ~?」って感じで、あとは木星の義家ゆりかちゃんはストローに謝ってて(爆)

ガイド:
それはまた変わったメンバーが集まってますねぇ?でも十分その変な感じがうまく料理されている楽しい番組になっていますよね☆ DVDも歌もイベントもと大忙しだと思いますが頑張って下さい♪ では最後にブログを書いているアイドルの1人としてみなさんに一言お願い致します。

藤咲:
はい。え~いつも私の事をチェックしてくれている人もはじめましての人もいると思うんですが、この記事を見てもらって嬉しく思います。ちょっと自然体過ぎる時もあると思うんですけど「直した方がいいよ?」って言うところを教えてもらったり、グラビアの子から学んでいったりしていきたいと思います。雑誌やTVだけじゃなくてもっと1人の人間としていっぱい知ってもらったら嬉しいと思いますので、これからも宜しくお願いします。

藤咲みゆ公式BLOG「みゆ日記」はこちら
・ みなさんへのメッセージ動画はメルマガでURLをお伝えします☆


インタビュー中の模様
 
 
 


※著作権は撮影者(ガイド)及びオールアバウトに帰属します。
※画像の肖像権は各モデルさん及び、所属事務所に帰属します。
※画像の無断使用及び直リンクは営利・非営利を問わず禁止します。

次のページは水着GALLERYや最新情報です!
1 2 3 20 32