増えた体重は帳尻を合わせて効率よくダイエット!

正月休みや新年会で、美味しいものを食べ過ぎて体重が増加!ダイエットを始めたつもりが、寒くて運動も続かない……。そんな時は、たった数日だけのプチ断食がおすすめ!全く食べないわけではないのでストレスもかからずとっても手軽。週末を活用した「3日間プチ断食」と、長期続けられる「2日間ゆる断食」で、今のうちに体重をリセットしましょう。

正月太り解消ダイエットを教えてくれたのは……

ダイエットガイド「和田 清香 」さん

NYで学んだボディケア術、300種類以上のダイエット法を体験して得た知識と分析力、また自身も15kgのダイエットに成功したという経験や、ダイエットエキスパートとしてのノウハウを活かした信頼できる「ダイエット方法」と「ボディケア」情報を提供。自身が一番効果のあった着圧レギンス入浴法をオリジナルにアレンジした『着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ』(※外部サイト)も好評発売中。

『着圧ハイウエストレギンス入浴で 脚・おなか・ヒップやせ』

1620円/和田清香著

着圧レギンスをはいてお風呂に入るだけで、下半身やせ効果を実感することができる「着圧レギンス入浴法」を紹介。胸下位置までくるロング丈のハイウエストレギンスが付録されているので、更にお腹まわりのダイエットにも有効!

Text/Kiyoka Wada