簡単パレオレシピ 昼食編

豚肉の旨みでドレッシング要らず。ささっと簡単パレオランチはいかがですか?

豚肉の旨みでドレッシング要らず。ささっと簡単パレオランチはいかがですか?


「アスパラと豚ロースのサラダランチ」

所要時間 10分
簡単度 ☆☆☆
材料費 一人分約 500円

■材料 1人分
・豚ロース 200~300g
・アスパラ 1束
・水菜 半束
・シーソルト 適量
・ブラックペッパー 適量

■簡単3ステップレシピ
1. フライパンを熱し、豚ロースとアスパラを塩胡椒で味付けして炒める。
2. 水菜を食べやすい大きさに切り、お皿に盛る。
3. 豚ロースに十分火が通ったら水菜の上に盛り付けて完成。


■ポイント
「アスパラと豚ロースのサラダランチ」なら一度にたくさんのビタミン、ミネラルを摂取できます。いつも食べていたお弁当やおにぎり等、炭水化物中心のランチからタンパク質中心のランチに変えることで、血糖値の急激な上昇を防ぎ、ランチ後の眠さや怠さを防ぎます。また豚肉に多く含まれるビタミンB1はスタミナのもとになる栄養素で、午後のお仕事のパフォーマンスを向上するのにもってこいのランチです。


簡単パレオレシピ 夕食編

天然のハーブでジューシーに焼いた鶏胸肉の本格ディナーもたったの10分で!

天然のハーブでジューシーに焼いた鶏胸肉の本格ディナーもたったの10分で!


「鶏胸肉のハーブステーキ」
所要時間 10分
簡単度 ☆☆☆
材料費 一人分約 500円

■材料1人分
・鶏胸肉 200~300g
・ブロッコリー 1個
・かぼちゃ 1/4個
・ローズマリーまたはタイム等のハーブ 適量
・シーソルト
・ブラックペッパー
・ココナッツオイル 大さじ2


■簡単3ステップレシピ
1.  鶏胸肉を一口大の大きさに切り、シーソルト、ブラックペッパー、ハーブで味付けします。
2. 熱したフライパンにココナッツオイルをひき、1を焼きます。
3. 電子レンジで柔らかくなるまで加熱したブロッコリーとかぼちゃを加え、さらに炒めたら完成。

■ポイント
鶏胸肉のハーブステーキにはビタミン、ミネラルが多く含まれ、良質なたんぱく質も摂取することができます。特に豊富に含まれるビタミンB6はお肌や髪の毛を健康に保つ効果があり、女性にとって嬉しい栄養素です。またハーブで調理するのでアロマ効果も期待でき、一日の疲れを癒してくれることでしょう。


いかがでしたか?フライパン一つだけで簡単に出来るパレオダイエットクッキングで、原始人の食生活を楽しんでみませんか?きっとその美味しさに驚くことでしょう。そしてシンプルな料理だからこそ気づく、素材一つ一つの美味しさや今まで感じなかった発見もあるのではないでしょうか。
さっそく今日からはじめてみませんか?



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。