そのシワが消えなくなる前に!
最新美容医療ですぐに解決!!
コタツの恋しい季節は肌トラブル本番の季節!
特に気になるのは夏にはなかったはずの目まわりの小ジワ。ケア直後には消えても、またすぐに元通りになってしまいます。加えては顔全体の弾力も落ちているので、いつもはおとなしくしているクマや法令線も目立ってきます。そんな老化サインを放置しておくと、いつかはくっきりしたシワに育ってしまうのです。
小さなトラブルを放置しておくと、やがて明らかな老化として現れてきます
打てばぷるぷるの赤ちゃん肌?
話題の「ベビーコラーゲン注射」てどんなもの?
今回お話を伺ったのは、美容医療通の間で「まかせて安心・誰にも気づかずに美人になれるヒアルロン酸注入の名手」と名高い光伸メディカルクリニックの中村 光伸院長です。豊富な経験と高い技術であらゆる美容医療に精通する中村院長
ガイド:まず最初に伺いますが、ベビーコラーゲン注射てどんなものなのでしょう? 昔のコラーゲン注射とは違うものなのですか?
中村院長:胎盤の中に含まれているコラーゲンを抽出して作られた、ヒト由来コラーゲンの注入剤です。
現在のところ、注入ものというとヒアルロン酸がメジャーですが、その前はウシやブタ由来のコラーゲンを使った注入が行われていました。しかしアレルギー反応などのトラブルが続出し、だんだん使われなくなっていったnです。
今回登場したベビーコラーゲン注入は、そういったトラブルの心配が無く、かつ肌のハリ・弾力に大きく関係する「III型コラーゲン」を、従来の10倍配合することで、注入した場所のシワや肌質を劇的に改善する効果を持っています。
元来人の持つ回復力を活性化させるのがベビーコラーゲンの魅力
ガイド:では、いずれヒアルロン酸も、昔のコラーゲン注射のように廃れて、ベビーコラーゲン注射が主流になると?
中村院長:それぞれに特徴があるので、そうはならないと思います。当院では目的によって使い分けたり、併用をしています。具体的にいうと、注入により、皮下からボリュームを出し、顔立ちを整えたいときはヒアルロン酸が向いています。ベビーコラーゲンは、年齢とともに失われたIII型コラーゲンを補い、小ジワを埋めることで自然な若返りや、肌をふんわりとした質感に変えるのが得意です。
ガイド:そういえばヒアルロン酸注入で肌の質感も変わった! という声はあまり聞いたことはないですものね。
中村院長:ベビーコラーゲンが登場するまでは、細いライン状のシワもヒアルロン酸で埋めていましたが、医師の技術不足でかえってシワが目立ってしまったり皮膚が不自然に盛り上がってしまうようなケースもありました。
ヒアルロン酸(写真奥)とベビーコラーゲン(写真手前)
ガイド:そのトラブル、自分は出会ったことも見たこともないですが、聞いたことはあります!
中村院長:ベビーコラーゲンはヒト由来の成分ですから、周囲の組織と非常によく馴染むため、眉間や目じり、首のクッキリシワもかなり目立たない状態に改善できるんです。
それから、クマが気になる人が目の下のくぼみにヒアルロン酸を注入すると、薬液が透明なためにかえって青クマが目立つことがあるんですが、ベビーコラーゲンは乳白色で、かつ皮膚の浅い部分に注入することが可能なため、クマの解決にはとても優秀なんです。
ガイド:肌なじみがよくって小ジワの改善にもいいんですよね! シワもクマも一度に解決できたらこんなにうれしいことはありませんね! ちなみにお値段は?
中村院長:価格は1本16万8000円(税抜)と、ヒアルロン酸に比べるとやや高価ですが、顔全体や首の小ジワに使っても十分余裕があるくらいの量です。ですから「ピンポイントでここだけ気になる!」という方には、シワ1cmで1万円(税抜)という提案も行っています。
注入は麻酔クリームを塗った後、極細の注射針で行われます
ガイド:それ、とっても良心的ですね。女性って一度気になりだすと「これさえ無ければ……」って考えこんじゃうので、敷居を低くしてもらえると本当に助かります! ちなみに持続期間はどのくらいなんでしょう? それと、やっぱり痛いんでしょうか?
中村院長:持続期間は、個人差はありますが、半年から1年くらいだと思います。痛みは、そりゃあ注射ですから多少はあります(笑)。でも極力痛くないように、最初に麻酔クリームを塗っていますし、注射針も当院では極細タイプを選んで使ってますから、耐えられなかったという患者さんはいらっしゃいませんでしたよ。
ガイド:なるほど。やはり小ジワの救世主ですねぇ!!
次のページではシワを気にされているモデルさんがベビーコラーゲン注射に挑戦。見違えるように若返りましたよ!
ベビーコラーゲンの気になる効果は次のページで!