人気のラサリアリゾートはホテル内レストランも魅力満点!

オランウータンに会えることで人気の「シャングリラ・ラサリア・リゾート&スパ」。広大な敷地に広がるビーチと森の大自然が魅力のリゾートですが、その分コタキナバル市街から車で45分ほど離れているので、お食事やお買い物に出かける際の不便さは否めません。

でも敷地内にも素敵なレストランがたくさんあるのでご安心を!リゾートならではの優雅な雰囲気とおもてなしが楽しめるホテル内の各レストランをご紹介します。

もちろんこれらは宿泊者だけでなく一般の方も利用可能。リゾート内の保護区にオランウータン見学に来たついでにリゾートでゆったりランチを計画されている方も参考にされてみてください。

気軽に入れるメインダイニング「コーヒーテラス」

コーヒーテラス

朝食ビュッフェは充実の内容。朝食以外にも好きな時間に利用できる使い勝手の良いレストランです。

ガーデンウィングにお泊まりの方の朝食会場でもあるコーヒーテラスはオールデイダイニングとして6時半から22時半まで通しで営業しています。

朝食ビュッフェは種類も豊富で子供の喜ぶチョコレートファウンテンやアイスクリームまであり、コタキナバルのホテルの朝食ビュッフェの中ではナンバーワンのクオリティ。

コーヒーテラスアラカルト

アラカルトメニューのナシゴレン。他にラクサやトゥアラン・ミーゴレンなどのご当地フードもあり。

ランチタイムはアラカルトメニューで洋食、マレー料理、中華、デザートなどを提供しており、キッズメニューも用意されています。

ディナータイムはアラカルトだけでなくディナービュッフェも開催。

海風が気持ち良い屋外席とエアコンの効いた屋内席が選べます。

<DATA>
■Coffee Terrace
営業時間:6:30~22:30
予算:アラカルトの場合 おひとり約50リンギット
ディナービュッフェ おひとり125リンギット

昼はプールバー、夜は屋台風ビュッフェの「テピ・ラウト」

テピラウト

マレー語で「海沿い」という意味のテピ・ラウト。海からの風が心地よい屋外レストランです。

プール横の屋外レストラン「テピラウト」は日中はプールバーとして、アラカルトメニューから冷たい飲み物を頼んだり、軽めのランチをとったりするのに向いています。水着のままでも利用可能。

テピラウトビュッフェ

夜のビュッフェ「マカン・ストリート」のポスター。民族舞踊のショーのある日がおすすめです。

夜は18時半からディナービュッフェがスタート。マレーシア料理を中心にジャンルごとにブースが分かれた屋台形式になっており、ひとり125リンギットで食べ放題。

水曜と土曜の夜はこちらのレストランで、民族舞踊のショーも行われます。(スケジュールは天候などによって変更になる場合もありますので、ご利用前にホテルでご確認ください。)

<DATA>
■Tepi Laut
営業時間:11:45~17:45/18:30~23:30
予算:アラカルトの場合 おひとり50リンギット~
ディナービュッフェ おひとり125リンギット