アラフォー婚活するなら「現実」を知りましょ

そろそろ婚活しようかな……と気軽に考えているアラフォー女性にこそ知ってほしい真実があります。

そろそろ婚活しようかな……と気軽に考えているアラフォー女性にこそ知ってほしい真実があります。

ガイドが経営する結婚相談所「マリーミー」に新規入会してくる女性の約3割がアラフォー女性。3割よ~? 3割ってすごいでしょ!
今や、アラフォー婚活は世の中のトレンド! それだけ結婚していないアラフォー女性が世に溢れているということ。

それを踏まえて、あえてハッキリ言わせていただきますね?
あなた達は……今まで何をしていたんですか?

1回も結婚しないで、暇さえあれば女子会で妄想を磨き、男の悪口、会社の悪口、さらにはモテてる女性への僻み根性まるだしの嫌味合戦! それで今更、「あたし結婚する!」と突然言い出して……それで結婚できると思ってるの!?


アラフォー婚活がどれほど難しい挑戦か、みなさんは本当にご存知なのでしょうか? 今回は、アラフォーの婚活の難しさと真実、そして成功術をお教えします!

数字で見る!アラフォー婚活の恐ろしい「現実」

独身のままだったら、一人でずっと生活していく訳です。定年後もし90歳まで一人で生きていくには…3000万円必要と言われています。あなたは一人で生きていきますか?

あなたはこれからもずっと一人で生きていきますか?(C)ronipothead

女性の結婚事情について、恐ろしいデータが出ています。
平成12年に35~39歳だった女性の未婚率は13.9%
10年後、平成22年に45~49歳となった女性の未婚率は12.6%
つまり、その10年間で結婚したのは女性全体の1.3%

出典:平成22年 国勢調査
これです! こんなに恐るべき数字が世の中のデータとして存在しているんです。どういうことかわかりますか? 

つまり、『35歳以降に結婚できる女性は、100人に1人』なんです。
これが40歳ともなればもっと酷い悲しい結果になります。
平成12年に40~44歳だった女性の未婚率は8.6%
10年後、平成22年に50~54歳になった際の女性の未婚率は8.7%

出典:平成22年 国勢調査
なんと、0.1% なんです。
成婚できる確率はごく僅かどころか、もはや奇跡を信じるしかないレベル!!

独身のままだったら、一人でずっと生活していく訳です。定年後に90歳まで一人で生きていくとしたら、3000万円必要と言われています。それでもあなたは大丈夫? 一人で生きていけますか?

だからといって、40になってから、「よーし、婚活して幸せになるぞー♪」なんて意気込んで婚活を始めたとしても、到底無理というのが現実!

今、「知りたくなかった」……って思いました?
このような「現実」がデータとして出ていることをしっかり学習してから挑まなければ、成功どころか戦い方もわかりませんよ! 市場を知れば、自分の市場価値もわかってくるということ。

まずは調査をして、婚活成功へ向けて現実的な戦略を立てましょう!


一度も結婚していないアナタこそ、「市場価値」を知りなさい!

市場価値を知って目を背けないで!あなたの現実を受け入れて!(C)David Photo Studio

目を背けないで!あなたの現実を受け入れて!(C)David Photo Studio

日本の法律では16歳から結婚できますよね。
それなのになんで、好き好んで24年も「もったいぶっちゃった」わけ?
アラフォーにもなって1回も結婚すらしていなってどういうことなのかしら?

そもそも、もったいぶってなんかいいことありましたか? あるはずないですよね?
だって、あなた現在進行形の独身でしょ? つまり“独シング”ってこと!!

いいですか? もったいぶることで最大の武器である若さを逃し、可愛らしさをなくし、挙げ句の果てには婚期まで逃したわけです。
まずはその大事な時期を逃したという事実をしっかり見つめ直してください。そして、もう若くないというこの現実を受け入れなさい!!

なぜ、私がここまで言うのかわかりますか?

アラフォー女性は、婚活をはじめても“リタイア=棄権”する確率が非常に高いんです。
自分の現実を知ることを嫌い、あくまでも条件を譲らない! 20代のころの条件や理想を貫き、当時の憧れそのままの結婚像を引きずったまま婚活をしているからです。よく考えなくてもわかることですが、
要するにターゲットにしている層を間違え、勝手に傷つき、挫折して、「婚活なんて意味ない! 運命の人をやっぱり待とう!」というとんでもない勘違いのループにハマって行くわけです。

逆に言うと、たとえ離婚歴があっても、夫婦として手を取り合った経験は人間力につながります。

逆に言うと、たとえ離婚歴があっても、夫婦として手を取り合った経験は人間力につながります。

同じアラフォーでも離婚経験のある婚活女性は、アッと言う間に成婚しますよ。なぜそんなに違うかって? アラフォーで一度でも結婚経験があると言うことは、若いころに「楽しい・嬉しい・悲しい・辛い」という感情を身をもって体験し、さらには「相手を認める・許す」という人間として大切なスキルを身につけたということ。だからこそ一度はしっかりゴールインできたわけです。それが経験として積み上げられた上で大人の女性と成熟した……ということは、年齢を重ねても人間力が上がり、女子力が高くなるに決まってますよね? これは結婚すらしていないあなたと比べるに値しません!!

アラフォー女性、なかでも初婚の婚活女性たちは、『私は一度も結婚すらしていない』と言う事実を受け入れ、その市場価値が低いことを認めなさい! そして、自分の魅力はなんなのかを見つめなおすこと!

>>がんばってるつもり? 婚活の場所を間違っているアラフォー婚活女性も多すぎます!