コタキナバル/コタキナバルのグルメ・レストラン

コタキナバル5つ星ホテルのアフタヌーンティー対決!(3ページ目)

コタキナバルでの午後のひととき。外の暑さを忘れて優雅にアフタヌーンティーはいかがでしょう? 三段トレーの正統派英国式からマレーシア伝統のニョニャスタイルまで、各ホテルの趣向を凝らしたアフタヌーンティーをご紹介します。

今村 志帆

執筆者:今村 志帆

コタキナバルガイド


ハイアットで楽しむ、モダンなインテリアと
マレーシアならではのアフタヌーンティー

ハイアット

マレーシアならではの個性を感じさせるニョニャスタイルのアフタヌーンティーセット

2014年年末に改装リニューアルで美しく変貌を遂げたハイアットのロビー。改装後新たにこちらのラウンジでのアフタヌーンティーの提供が始まりました。

ハイアットのアフタヌーンティーはなかなか斬新!ニョニャバスケットと呼ばれるマレーシアの伝統的なお重でサーブされます。

1人前または2人前での注文が可能で、写真は1人前ですがとても一人では食べきれないボリューム!甘くてハイカロリーな焼き菓子が中心なので、もう少しボリュームを軽くして甘くないサンドイッチなどが欲しいところ…。ですが、1人前セットを二人以上でシェアすることも可能で、その場合はお皿やカップなども用意してくれます。

2人前セットはもう一回り大きな二段バスケットで出てくるそうで、さらに量が増え内容もゴージャスになるとのこと。こちらは3人以上でシェアすると良さそうですね。

<セット内容/1人前>
上段:マフィン系焼き菓子5種
下段:ニョニャ菓子(マレーシアの伝統菓子)5種

飲み物は1人前セットなら1品、2人前セットなら2品をラウンジのコーヒー&ティーメニュー10種類以上の中から選ぶことができ、各種ハーブティーやカフェインレスコーヒー、カプチーノ、テータリック(マレーシア風泡立ちミルクティー)など、飲み物の選択肢は3つのホテルの中で一番豊富でした。

<DATA>
■ハイアットリージェンシー・キナバル ザ・ラウンジ
アクセス:コタキナバル中心部。ウィスマ・ムルデカ隣。
TEL:088-221234
アフタヌーンティー営業時間:14:00~17:00
予算:40リンギット(1人前)、80リンギット(2人前)
禁煙

---
以前は街中のホテル「ル・メリディアン」のラウンジでも3段トレイのアフタヌーンティーセットを提供していたのですが、現在そちらは終了し、週末・祝日のハイティービュッフェのみとなっています。

というわけで、コタキナバル市内でアフタヌーンティーを楽しめる3つのホテル。高級感を味わえるシャングリラ、正統派英国スタイルのステラハーバー、お洒落で個性的なハイアット、と三者三様の良さがありますが、総合点でのガイドのイチオシは、コストパフォーマンスが高く、同時にコタキナバルならではの海の景色を楽しめるステラハーバーでしょうか。

年々進化しているコタキナバルのホテルスイーツ。町歩きには暑すぎる午後、夕立で外に出られない時など、ホテルのアフタヌーンティーでゆったりと過ごすのもなかなか贅沢な体験ですよ。

※現在のレート:1リンギット=28円。メニュー、価格は2015年10月現在のもので予期なく変更になる場合もあります。


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます