エステ・スパ/美顔フェイシャル系エステ・スパ

夏の爪痕をリセット! 本気の美白フェイシャル(2ページ目)

残暑もようやく一段落。気が付けば顔色はくすんでるし、シミだらけなんてことになっていませんか?今回は紫外線をたっぷり浴びて痛んだた肌をリセットし、夏前以上に磨きのかかった白美肌にしてくれるフェイシャルエステをご紹介します!

惣流 マリコ

執筆者:惣流 マリコ

エステ・美容医療ガイド


白さと輝きが急上昇! 内側から発光するような素肌に

春から夏に受けた紫外線ダメージを、しっかりやさしくケアしてくれるという「ホワイトニングフェイシャル」。施術の手順を追ってご紹介します。

【クレンジング】
b01

丁寧なクレンジングでより美容成分が浸透しやすい肌に

ポイントメイクを落とした後、顔からデコルテまでを丁寧にクレンジング。表面の汚れをやさしく落とします。

 

【ローションパック】
b02

伊藤さんのセレクトは香りの良いコスメが多くリラックス効果大!

続いてはローションパック。オーガニックからドクターズまでブランドにこだわらず、伊藤さんの厳しい目で選んだ何種類ものローションの中から、その日の肌にぴったり合うものを選び必要な美容成分と十分な水分を肌に届けます。これで、この後のケアの効果がさらに増進。

 


【アミノ酸ピーリング】
b03

低刺激のピーリングと電気の力で深部の汚れを取り除きます

マイルドなピーリング剤を含ませたガーゼを顔に乗せ、上から微弱な電気の流れるローラーを転がします。
AHAでメラニンを含んだ老化角質がはがれやすくなると共に、電気刺激で毛穴や肌のキメに詰まった深部の汚れを浮き上がらせます。

 

【ビタミン導入】
b04

たっぷりのビタミンCは美白への近道です

ガーゼを外してビタミンCの美容液をたっぷりと顔全体に塗布。新しいガーゼを被せたら、再度ローラーを使って導入します。

 


【美容液を重ねづけ】
b06

美容液をこんなに贅沢に使ってくれるサロン、なかなか見当たりません!

イオン導入でたっぷりビタミンを浸透させたら、パワーコスメでさらに栄養補給。
ピュアビタミンのパウダー、ヒアルロン酸や細胞活性作用のあるプラセンタ、消炎作用のあるカミツレエキス配合の美容液、抗肌を乾燥や紫外線によるDNAダメージからも守るオイル状の美容液などを肌に叩き込んでいきます。
メーカーが異なると肌なじみが心配ですが、ルーエプラッツのセレクトなら間違いなし! 相性の研究も怠っていないので、スルスルと肌になじんでいくから素敵。

 


【ホワイトニングマスクでマッサージ&パック】
b05

美白成分とマッサージとの相乗効果でますます白く、もちろん小顔効果も!

メラニンの生成を抑制し、肌に潤いとハリをあたえるビタミンCやセラミド配合のジェルクリームパックをたっぷり使って、デコルテから顔までをしっかりとマッサージ。
詰まったリンパをほぐし、顔筋を優しくゆるめながら自然なリフトアップを促します。首や肩もしっかりほぐしてくれるので、流れの悪さからくるくすみはこれでほぼ解決。
マッサージの後はジェルクリームをさらに足し、上からラップで密封。血流が促進され活性化した肌に美白や保湿の成分がさらに浸透していきます。

 



【仕上げ&UVケア】

b07

全工程を終えた後はどこもかしこもモチモチの白肌に!

余分なパック材を拭き取り、マッサージの前にのばした美容液を再度重ね付け。最後は美白効果のあるUVクリームか、肌の引き締め効果のあるUVスプレーでフィニッシュ。白さと輝きを取り戻した美肌の誕生です。

 


b08

悩んでいるよりまず美白。冬に向けて、本格美白ケアの準備をしておきましょう

日焼け後の肌にもできるフェイシャルなので、ピーリング特有のピリピリ感や電気のビリビリ感は皆無。
なのに75分の工程がすべて終わってみれば、明らかに顔色のトーンが格段に上がり、みずみずしい柔らかな肌が手に入ります。

1度でも手応えはありますが、できれば3回、5回受ければ見違えるような色白肌に!

顔だけでなく二の腕や背中にも受けられるので、時間と予算が許すなら、露出する肌全てに受けるのも楽しみです!

 


夏、日に焼けしちゃった人、最近くすみが取れない人、本来の肌色に戻したい人などなど、色白美肌を手に入れたい時はぜひルーエプラッツに出かけてみてくださいね。


【DATA】
b09

あらゆるブランドを効率的に使いこなす研究熱心さも魅力です。

ルーエプラッツ

所在地:東京都渋谷区恵比寿(住所非公開)
メニュー:ホワイトニングフェイシャル 1万5000円(税抜)/75分
電話番号:03-6277-0295
営業時間:10:00~19:00
定休日:火曜
URL:http://hwm7.gyao.ne.jp/kuturogi-ito/

 


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます