食事ダイエット/ドリンク・スープダイエット

ダイエットに役立つ「野菜ジュース」の賢い摂り方!(2ページ目)

生の状態で野菜や果物を食べるより、「野菜ジュース」からのほうが栄養を効率よく摂れる成分があるそうです! そこで今回は、野菜の有効成分を上手に摂取する「野菜ジュース」の飲み方、さらに、ダイエットに役立つ飲み方のコツなどを紹介したいと思います!

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド


ダイエットに効果的な野菜ジュースの摂り方

どうせ飲むなら効果的に!

どうせ飲むなら効果的に!

ダイエット成功にはカロリー制限がある程度必要ですが、何より重要なのが栄養をバランスよく摂取することです。

特にダイエットだけでなく、美容や健康を考えたら、バランスよく野菜を摂取したいもの。ただ、忙しくてどうしても食生活が偏ってしまう……という人も多いのが事実です。

そこで、食生活に手軽にプラスしたいのが「野菜ジュース」。以下のような方法で上手に「野菜ジュース」を摂れば、ダイエット・健康・美容にと役立つことでしょう。

■食前に野菜ジュースで太りにくい体質に!

食前に野菜ジュースを摂取すると、食後の血糖値上昇が抑えられることが分かっています(*特に食事の30分前が効果的)。

食事全体のカロリーなども気をつけつつ、野菜ジュースを賢く取り入れてバランスのよい食事を摂ることがダイエットに役立ちます。
*空腹時に糖質の多い食事を急に摂ると、食後血糖値が急上昇し、インスリンが糖を処理しきれず、余った糖が中性脂肪として蓄積。結果、肥満やメタボの原因となる

■ハンバーガーやおやつのお供に野菜ジュース!

脂質や糖質に偏りがちな、ハンバーガーランチやおやつタイム。

そんな食事の際に一緒に野菜ジュースを飲むことで、特にカリウムやビタミンA補給に役立ち、栄養バランスが整います。


スーパーやコンビニなど、どこでも手軽に購入できる野菜ジュースを食生活に取り入れて、ダイエットや健康・美容に役立てましょう!
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます