久野浩司の恋愛コラム/久野 浩司の恋愛情報

離婚後わずか1ヶ月、運命の人を引き寄せた逆転ルールとは

離婚後わずか1か月で、運命の人と出会った女性が自分に誓ったルールとは? 人生において幸せな結婚した後に、その何倍もの試練といわれる離婚を選択しなくてはいけないこともあります。その大きな失意のなかでも、自分の意識を変えると何かが動き始めます。

久野 浩司

執筆者:久野 浩司

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

離婚後運命の人を引き寄せるには? 失意の中でも必ず幸せは訪れる!

離婚後運命の人を引き寄せるには?

幸せを呼び込むために今のあなたが意識するべきことは!?

以前の記事「失恋から幸せな結婚へ転機する瞬間はいつ訪れる?」では、失恋後に26年ぶりの再会から幸せな結婚へと導かれる素敵なストーリーを紹介しました。

本当に嬉しいことに、続々と「恋愛ライフデザインセミナー」受講生から幸せな結婚のご報告をいただいています。しかも、その多くは大きな失恋を経験してから幸せな結婚を手に入れるケースなのです。

同じように、報告をくれた愛梨さん(仮名)が、セミナーに参加してくれたのは、離婚直後1カ月というタイミングでした。

その時の心情は彼女にしかわかりませんが、きっと人生における大きな辛い失意の時期だったと思います。

しかし、そのセミナー参加から、わずか1週間後に行った飲み会で、なんと彼女は新しいパートナーとなる男性と出会い、交際1年を経て、今年のバレンタインに幸せな結婚式を挙げました。

そんな素敵なストーリーを聞くと、改めて運命なんてものは、本当に一瞬で変わるのだなということを思わせてくれます。

誰もがそんな短いタイミングで、本物の出会いへと導かれるとは限りませんが、それらを手に入れた女性達に、いくつか共通する法則が存在するのを知っていますか?

大きな失恋で傷ついていたり、自分が結婚できるのか不安に感じている女性にとって、今回は運命のパートナーを呼び込むために必要な恋愛マインドの法則を一緒に考えてみましょう。
 
<目次>
 

最高のパートナーに導かれる4つのルール

過去の受講生のなかで、大きな失恋後1年以内に最高のパートナーと出会い、幸せな結婚を手に入れていった女性には大きく4つの共通パターンがあります。

その1: 自分が幸せになると決意する
その2: 自分にとって最高のパートナーを知る
その3: 自分自身の目的を知る
その4: 自分からすぐに前向きな行動をとる


まず最初の「自分が幸せになることを決意する」ですが、愛梨さんの場合も、その時の心情を振り返れば、離婚という人生においても最大級の精神的ダメージを受けながらも、セミナーに出るという行動を開始しています。

彼女は、落ち込んでいても自分が動かねば変わらないと思い、セミナーに参加した、と言ってくれたのですが、その時に改めて、「私は絶対に幸せになるんだ!」と強く自分で決意したそう。

反対に、今まで多くの女性を見てきて、なかなかうまくいかない人のパターンとして「自分の未来を信じない、自分の人生に責任を持たない」ことが挙げられます。

「このまま結婚できないで、ずっと独身なんだ」、「誰も私なんかを受け入れてくれない」そのように将来に対して、いつも不安や悲観的な思考を持ってる人は、きっと自分のその考えにそって物事を進めていくでしょう。

そんなマイナスオーラ満載の女性を、人生のパートナーとして選びたいでしょうか? 自分も男性を選ぶ立場で置き換えてみれば明白ですよね。

そして自分に責任を持たない人の特徴は、出会う相手の欠点ばかり指摘したり、他者に転嫁したりしていくタイプの女性です。

今がどんな状況であろうが、「自分が幸せになるんだ!」と決意することで、大きく運命の流れが加速していくのは間違いなさそうです。
 

理想を知ることで自分軸をつくる!

続いて2つ目のルール「自分にとって最高のパートナーを知る」はどうでしょう?

いつもセミナーを受講する女性には「理想のパートナーリスト」を書いてくださいと伝えています。

しばらく現実の恋愛から遠ざかると「世間の物差し」が基準になってしまう女性もいます。だから理想のパートナーリストの半分は、世間を意識したイメージだったりします。

先のセミナー1週間後にパートナーと出会った愛梨さんは「30項目のリスト」を書いたそうです。これは決して理想が高いということでなく、自分にとって大事なこと、譲れないものが何かを知るために必要な作業だったのです。

実際にその基準を自分が知っていれば、周りの意見やイメージに惑わされることなく、本当に自分が求めている男性と出会った時に、この人だと迷わず決断できるのです。だから出会ってすぐに結婚していくケースが多いのです。
 

世間でなく自分にとってのこだわりは何か?

結婚願望がある女性の多くは、「優しくて、真面目で誠実な人であれば誰でも」なんて言いながらも、本音では、「年収が高い、ルックスは自分好み、さらに学歴や有名な企業、カッコいい職種、肩書など…」も望んでいるでしょう。

しかし、このような世間的な理想条件をあげたとして、それらの条件が必ずしも自分を幸せにしてくれるかどうかとは別の話しです。

例えば、あなたにとって優しいの基準は何でしょうか?優しいと言っても、その性格は人によっては優柔不断、頼りない人として映るかも知れません。

さらに誠実や真面目の基準とは何でしょうか?それは融通が利かない頑固、つまらなくて退屈な男という表現になることもあるでしょう。これらも自分の結婚生活と世間では曖昧な定義だったりするのです。

さらに「パートナーに求める理想の年収はいくらですか?」という質問もよく見ますが、なぜその金額なのでしょうか? 

きっと多くの人は、自分が出産や子育てで働けなくなった時も、“とりあえず普通に暮らせる”という漠然としたイメージで設定していたりします。

でも実際に男性の年収が平均よりも高くても、その人がケチだったり、浪費癖があれば、あなたが幸せになることとは反比例してしまいます。

そのような相手への理想像を現実的に落とし込んでいくと、自分が思うその人は一体どこにいるのかわからなくなってしまいます。 

だからこそ、次の自分自身の目的を知ってることが必要で、知らない状態では、何のための結婚かすらわからなくなってしまうのです。

4つのルールの後半については記事「結婚する目的を知って『出会い』を変える!」をご覧ください。

<ガイドからのお知らせです!>
恋愛、結婚を意味を知り、運命をリセットする「恋するバンクーバー」!

【関連記事】
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます