日本初演作となるピーター・ブロイヤー振付作『ボレロ』。
振り移しのため、ピーター氏本人が来日されたそうですね。
リハーサルの模様
久保>みんな初めての作品なので、映像も見ましたけど、まずは先生の手本を見ながら一緒に覚えていった感じです。
中川>最初に見たときは慣れない動きなので新鮮でした。最近やっと慣れてきて、今は最後の追い込みという状態です。あとピーターさんが作品の指導だけではなく、クラスレッスンもしてくださったんですけど、とてもハードでした。
塚田>普段のレッスンとは全然違って、右と左をずっと続けるんです。普段僕たちがやっているレッスンでは、身体の右側のトレーニングをやったら一度終わって、注意を受けたりするインターバルを挟んでから左側に移るけど、それを続けてやってしまうという……。
久保>バーレッスンで右をやったら反対側に回ってすぐ左。ずっと続けてやるので、休憩なし(笑)。
菊地>いつもより時間のロスが少ないから、その分やれることも多くなる。だいぶキツかったですね。でもミストレスに聞いたら、普段向こうでは教えてなくて、珍しいことだって言ってました。向こうではたぶんもう上の存在なので、レッスンは他の方がやっているんだと思います。
『ボレロ』