イタリア/イタリア基本情報

イタリアのホテル(4ページ目)

イタリアのホテル事情、季節で変わる料金や相場、設備と持っていくと便利なグッズ、オススメ予約サイトなど、イタリアのホテルにまつわるお話をご紹介。人気のB&Bの情報も。イタリアのホテル選び、そして上手に宿泊するための参考に!

岩田 デノーラ 砂和子

執筆者:岩田 デノーラ 砂和子

イタリアガイド

イタリアのホテルを予約する

個人で手配するなら圧倒的にネット予約が便利。キャンペーンや直前割引なども見逃せない

個人で手配するならネット予約が便利。キャンペーンや直前割引なども見逃せない

ホテルが組み込まれていないツアーや個人旅行の場合は、自分でホテルを手配する必要があります。その方法は二つ。一つは旅行代理店・もしくは予約代行事務所にお願いする。二つ目はホテル予約サイトを通してのネット予約です。

今は、予約サイトが花盛りで、さまざまなサイトを見つけることができますが、ホテルバリエーションの多さ、検索性の高さ、予約確定の早さから、ガイドがよく使うサイトは、「ブッキング・コム」や「ホテルクラブ」。どちらも日本語で検索予約ができて便利です。

便利なホテル予約サイト>>>Booking.com
ポイントも溜まるのがウレシイ>>>ホテルクラブ

泊まりたいホテルが決まっていて、予約サイトにそのホテルがない場合は、ホテルに直接FAXを流すか、電話をして予約しますが、その場合は、返信FAXを持参する、電話の場合は必ず担当者の名前を聞いておくようにしましょう。

イタリアのB&B

コストパフォーマンスの高いB&Bも増えてきた

コストパフォーマンスの高いB&Bは、旅慣れたツーリストに人気

イタリアでは、最近、B&B(ベッド・アンド・ブレックファースト)が増えてきています。B&Bの主な特徴はというと、家族経営や部屋数が少ないものが多く、清潔でアットホーム。また、ホテルと比べて値段設定も低く、コストパフォーマンスの高いケースがあります。ホテル以外にも、B&Bで検索してみるのもオススメです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でイタリア関連の書籍を見るAmazon でイタリアの旅行ガイドを見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます