美容整形・プチ整形/美容整形手術の基礎知識

春デビューさんにオススメの美容整形ベスト5

新しい出会いが多くなる春は美容整形業界の最も忙しい季節です。春に手術をするのは理由と、人気の美容整形手術を紹介します。

名倉 俊輔

執筆者:名倉 俊輔

美容整形ガイド

新しい環境が始まる春は、美容整形が多い季節

出会いの季節は、美容整形も人気!

出会いの季節は、美容整形も人気!

春は変化の季節です。美容整形手術が最も多い季節が3月と12月になります。12月に手術が多い理由は、年末年始の休暇があり手術後のダウンタイムを家で過ごせるからです。

3月に手術が多い理由は4月から環境が変わる人が多いため。新入生、新社会人をはじめ、部署が変わる方々も心機一転して、いままで気になっていたコンプレックスを解決する方が多いです。

では、春デビューシーズンに人気の美容整形手術5種を紹介します。


春の人気美容整形1位 二重術

二重術は学生を中心に、この時期最も多く相談を受けます。その中心になるのは、「プチ整形」といわれる糸でとめる埋没法というものです。
この方法は腫れが少ないこと、毎日のアイメイクの時間が大きく短縮されること、目が大きくなり明るい印象になることなど、メリットの多い手術です。


春の人気美容整形2位 脂肪吸引、豊胸手術

ダイエットは永遠のテーマの一つです

ダイエットは永遠のテーマの一つです

少しずつ暖かくなるこの季節、薄着になる5月以降を見据えて、二の腕や脚などの脂肪吸引&豊胸手術をしておく人が多いです。これらを希望される人は熱心に美容整形手術のことを調べている場合が多いです。

脂肪吸引はダウンタイムが2週間ほど必要です。この期間、日常生活はできますが、内出血のため肌が黄色くなります。このような理由もあり、長袖、長いパンツが着られる時期の手術をオススメしています。

次ページでは「老化、ダイエットに効果的な施術」を、紹介します。
  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます