第一印象を劇的によくするストレッチ

新しい季節に向けて、ストレッチで体も心も軽くしましょう。

新しい季節に向けて、ストレッチで体も心も軽くしましょう。

寒さで何もする気が起きなかった冬とは違い、春めいた陽気は、心も体もウキウキさせます。というのも、春は一年のサイクルの始まりの季節。冬に眠っていた体が活発になり、気持ちも外に向き活動的になります。楽しいことに出会えば、ますます活動の幅も広がり、人との出会いも増えます。昔から“春は出会いの季節、恋の季節”というのも、なんだか納得しちゃいますよね。

そこで、素敵な出会いを印象づけるには、第一印象が肝心です。”笑顔・美肌・美ボディ“は、男女問わず相手に好印象を与えます。そこで、今回は、出会いの季節に効果的なストレッチをご紹介します。

ストレッチをご紹介する前に、実践する際の注意点です。
・決して無理をせず、伸ばして気持ちのいい範囲で、じっくりと動作しましょう。
・伸ばす時には、息をゆっくりと吐くようにしましょう。
・伸ばした際に鋭い痛みを感じる方向はキープ時間を短めにしましょう。
・伸ばしている部位に意識を向けるように、自分の体に集中しましょう。


気持ちよくて癖になる!?美肌ストレッチ

春先にするべきこと!は、寒くてこわばった筋肉を緩めることと言っても過言ではありません。こわばった筋肉=硬く冷たい筋肉=血行不良から冷え、むくみ、肌荒れの原因とも言えます。体は私たちが思っている以上に体想い。春の暖かさを感じると「早く筋肉をほぐして下さい」といつでも動ける状態で待っています。このタイミングを逃さず、しっかり体をほぐせば、気持ちよさも倍増ですよ!
この動作は、全身のストレッチですが、特に猫背姿勢で内臓が縮み機能が低下し、肌荒れや冷えを感じている人にオススメです。

動作1

動作1

1. 正座の状態からおでこを床に向け(付けられる人はつけてもOK)首の後ろを伸ばします。両手は前に伸ばし、腰、背中も伸ばします。そのまま1分間腹式呼吸を繰り返しましょう。



 
動作2

動作2

2. 踵からお尻を離し、上体を起こします。



 
動作3

動作3

3. ゆっくりと太ももを床につけお腹を伸ばします。1-3の動作をゆっくりと5回繰り返しましょう。


 

次のページは、笑顔美人になるストレッチのご紹介です。