「スチーム洗顔」でコツコツ美肌ケア

美は1日にしてならず。毎日コツコツが基本です。キレイに終わりはありません! 私自身は、「スチーム洗顔」でスキンケアをがんばろうと思ってます。スチームタオルを使って、泡洗顔をしないで“洗顔+スペシャルケア”が同時に行える「スチーム洗顔」を朝行い、美肌に育てようと思ってます。詳しくは「朝の“スチーム洗顔”でむくみ・くすみを一掃!」を見てみてくださいね。


やっぱり美肌の基本は落とすケア!

自力で美肌をキープしたいなら、やっぱり洗顔&クレンジングが基本です。効果を実感したい人には、米澤式健顔の「クレンジングマッサージ」がおすすめ。

15分間のクレンジングマッサージで美肌に!

15分間のクレンジングマッサージで美肌に!


米澤式健顔の「クレンジングクリーム」はクレンジングといっても、メイク落としではありません。肌にしばらくつけていても負担がないので、ゆっくり丁寧にケアすることができ、私の長年愛用しているお助けアイテム。

夜に15分間のマッサージをすることで、毛穴汚れやざらつきもスッキリし、肌がスベスベくすみが取れるんです。15分間もの間マッサージするので、指の腹をごく軽い当て超ソフトタッチでリズミカルにマッサージするのがコツ。マッサージ後は、「ウォッシングフォーム」でしっとりサッパリ、フカフカの肌になります。

「シャネル ル ブラン ソープ(固形洗顔料)」は、やわらかい泡立ちで、メイクと肌の汚れをワンステップで落とせる丸い白い石けん。パール球みたいなフォルムがとても素敵で、リッチな気分になれます。持っているだけで気分が上がるソープは、投資第一弾としてもおすすめです。
ソープトレイのシャネルロゴもエレガント

ソープトレイのシャネルロゴもエレガント



■DATA
「クレンジングクリーム」100g 5400円
「ウォッシングフォーム」100g 4860円
共に米澤式健顔

「ル ブラン ソープ」100g 7800円(税抜)
シャネル

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。