ビューティティップス/イチオシ!秋のトレンドメイク

見た目からは想像できない! 驚き発色のルージュ

今年トレンドのシックなファッションに合わせたい、発色の綺麗な製品が目白押し。今回は私のおすすめリップ&チーク&ファンデーションをご紹介しちゃいます!

NANA

執筆者:NANA

ビューティティップスガイド

やっと涼しくなってきたし、オシャレの秋も本番ですね。みなさん、秋冬の新製品はもうチェックしましたか? 今年トレンドのシックなファッションに合わせたい、発色の綺麗な製品が目白押し。今回は私のおすすめリップ&チーク&ファンデーションをご紹介しちゃいます!


こっくりモカで作るハンサムリップ

NANA流秋冬メイクのポイントは、何と言ってもリップ。目力よりも、口元を主役に持ってくるとぐっと今年らしい雰囲気を作れると思います。おすすめは、シャネルの「ルージュ ココ シャイン73 シック」です。旬のニュアンスを加えるゴールドの輝きをインしたシアー感あるモカ系の色味が特徴です。見た目は「えっ!?」という感じの色なのですが、自前の唇の色に透明感を出しながらもトーンダウンしてくれるなんともオシャレなアイテム。一気に秋冬のハンサムリップにしてくれます。唇の中心に塗ってトントンと指でなじませ、ラフに仕上げるのも今年流のポイントですよ。
「ルージュ ココ シャイン 73 シック」

「ルージュ ココ シャイン 73 シック」



ミックスチークでニュアンスフェイス

チーク塗ってます!的な仕上がりはちょっとお休み。主張し過ぎない、だけどおしゃれ感が気に入っているのがアディクションの「ブラッシュミックス」02スパイスオンです。ハッピー&ヘルシー頬の代名詞でもあるオレンジ系の中でも落ち着いた色味が使いやすいと思います。チークとしてもシェーディングとしてもOKですが、3色混ぜて使うと絶妙なカラーに! 春夏チークは内側だったのですが、秋冬は気持ち外側が気分です。3色を混ぜ、頬骨の高いところを中心にぼかしていきます。その時あまり顔の内側までぼかさないように黒目の外側ぐらいまでを目安にして。
「ブラッシュミックス」02スパイスオン

「ブラッシュミックス」02スパイスオン



NANA流ファンデーションの選び方

肌質やメイク直しの頻度など、考えればキリがないので、「好き!」「きれい!」って自分で思った物を選ぶと気分も上がって良いと思います。買う時に即決はしないで、サンプルをもらって何日か日常生活でチェックしてみることは絶対必要です。

アルマーニの「マエストロ ファンデーション」は素肌感がすごく良いです! 乳液のようなテクスチャーでするっと伸びてあつぼったくならないので、イキイキして見えるしつるんと清潔感のある肌に。興味がある人は、ぜひカウンターで1度試してみてくださいね。


■DATA
リップ
「ルージュ ココ シャイン」73 Chic
3780円 シャネル

チーク
「ブラッシュミックス」02スパイスオン
2940円 アディクション

ファンデーション
「マエストロ ファンデーション」
6825円 ジョルジオ アルマーニ

NANAさんからのイベント告知

今秋、オールアバウトのじぶん学校で、「働くオンナの美女メイククラス」を担当します。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます