肌のコンディションを整えれば、メイクもちもUP

梅雨の季節は、どうしてもメイクが崩れがちになってしまいますよね。崩れにくいメイクのコツは、実はファンデーションを塗る前のスキンケアにあり! 肌の調子が良くメイクのりがいいな、と思った朝は夕方までメイク崩れもしにくいはず。

でも毎朝ちゃんとケアしたいけれど、忙しい朝は余裕もない…。そんな時は「スチーム洗顔」がおすすめです。脂っぽい肌は余分な角質をオフしてさっぱりと、乾燥しがちな肌にはうるおいを与えくれるから、どんな肌タイプの方でもOKです。土台となる肌がふっくらと潤い、余分な皮脂はオフされているから、メイクのりもすごくよくなりますよ!
 

タオルがあればすぐできる!スチーム洗顔

タオルがあればすぐできる!スチーム洗顔


ステップは、ガーゼの四重重ねのタオルを使って行う「温め」「拭く」「流す」洗顔法。朝起きて、すぐにこのタオルを使って行います。まずはタオルを2つに折って端からクルクルと巻き、筒状にした中央にちょっと熱めのお湯をかけて絞りスチームタオルを作ります。

そのタオルを広げて顔にのせ、温めましょう。これを2回行い、目のキワや小鼻のカーブなども優しく拭いてさっぱりさせます。次にガーゼ面を使って、耳周りをマッサージしたり、首からデコルテを拭いたりしてリンパの流れを良くします。

PLAZA限定発売の「PS collection スチームタオル」は、「温める」「拭く」にいい織り面と「流す」にいいガーゼ面の両面タイプ。綿100%今治産で、とても優しい使い心地です。
 

ふんわりとした触り心地でケアも気持ちよく

ふんわりとした触り心地でケアも気持ちよく


スチーム洗顔の後はいつものスキンケアの効き目が2倍増しです! 毛穴やTゾーンの崩れが気になる方は、「ビオデルマ セビウム スキンリファイナー」を化粧水の後に重ね付けすると、テカリ印象を軽減するパウダー成分が配合されているので、肌がサラサラに。1日中朝のメイクをキープできますよ。
 

これからの季節におすすめのアイテム

これからの季節におすすめのアイテム


■DATA
「★PLAZA限定★山本浩未×PS collection共同企画 スチームタオル」
1000円(税抜)PLAZA カスタマーサービス室
0120-941-123

「ビオデルマ セビウム スキンリファイナー」
2200円(税抜)ビオデルマ 
 

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。