食事ダイエット/最新の食事ダイエット方法

7日で1キロ減量を目指す「日替わりダイエット」

何かしらのダイエット方法1種類を継続的に行う事が一般的ですが、毎日異なるダイエット方法でも効果は出せます。飽きがこず楽しみながら継続できるダイエット方法です。

執筆者:阿部 エリナ

飽きない日替わりダイエット7日間プログラムで目指す1キロ痩せ!

何度ダイエットを決意しても何度も挫折してしまうダイエッターは、1週間単位でプログラムを作って日替わりで実践するのがオススメ。毎日違うプログラムだから飽きがこず、楽しく続けられるのがその秘密。2月に入ったのに、お正月太りからなかなか元に戻せない!という人も必見。


土~日曜日:心身スッキリ、ファスティングデー

AllAbout,ダイエット,ダイエットプログラム,1週間ダイエット,

ダイエットプログラムスタートはファスティングから。

これから始まる1週間のプログラムの効果を高めるために、週末のファスティングから始めましょう。また、平日の不摂生や体重増加を一度リセットすることも目的です。最近は以前の流行とは異なり、ダイエットよりも健康づくりという観点で「食べない健康法」が注目され関連書籍もたくさん出回っています。方法はまちまちですが、手軽に始められるのは、1日目はリンゴ(1個)人参ジュース(小~中2本)を1日3回摂取し、2日目に回復食を食べる方法です。

 

ちなみに、ジュース作りにはジューサーが適していますが、便秘になりやすい女性は食物繊維も丸ごと摂取できるミキサーで飲むのが良いでしょう。回復食は、おかゆをメインに朝食、昼食、夕食と少しずつ量を増やし、おかずも併せて柔らかいもの、そして量を少しずつ増やします。胃腸に負担をかけないために、油っこいものは避けて。週末のファスティングで代謝が良くなるので、月曜日から始まるプログラムは手軽で簡単な内容で十分です。 

≫週末デトックス後の月曜日のダイエットプログラムは?

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます