食事ダイエット/ダイエットに効果的な食事・栄養素

2015年は機能性表示解禁でセルフダイエット元年(3ページ目)

2015年4月からいよいよ食品の機能性表示解禁となります。美容・ダイエットを常に探究し続ける女性たちにとってどのようなメリットがあるのでしょうか?2015年はセルフダイエット元年になりそうです。

執筆者:阿部 エリナ

効果を基準に選んで買い物できるようになる!

これまでは、食べたいものを基準としていたスーパーでの買物が、これからは効果を基準に選んで買物をして料理をする、という発想で食事を摂るのが主流になるかもしれません。

ガッツリダイエットをしたい、というよりも、日々の食生活の中でゆる~く食事改善をしてカラダに良いもの、ダイエットに良いもの、健康に良いものを食べれるようになりたい、という人には朗報ではないでしょうか。特に忙しいダイエッターにとっては、時短でカラダに良いものをスーパーで買物できるというメリットもありますね。インターネット検索や流行等に左右されずに、また、本格的な食事指導等のアドバイスを受けずにヘルシーな食事ができるようになる2015年は、自分で手軽に食事改善ができるセルフダイエット元年となるでしょう。


関連記事:運動法・食事法にみる痩せる人・痩せない人の別れ道
関連記事:暴飲暴食をなかったことにする裏技

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます