ショッピングセンター隣接、船着き場にも至近、
立地重視の方におすすめのホテルグランディス

入口

ホテル入口のすぐ隣はスターバックス。隣接するスリアサバにはスーパー、レストラン、お土産屋、両替屋等、沢山のお店が揃っています

今年2014年に入ってオープンしたホテルグランディス。オープン当初は客室とレストランのみの稼働でしたが、9月に入って屋上のジム、プール、バー、クラブラウンジも完成してフルオープンとなりました。

このホテルはコタキナバルの街中で一番大きなショッピングセンター「スリア・サバ」に隣接しています。ホテルの入口のすぐ隣にショッピングセンターの入口があるので、雨の日のお買い物にも便利です。

また、島へのボートが発着する船着き場「ジェッセルトンポイント」へも徒歩3分と近いので、海を満喫するのにも好立地。サンデーマーケットの開かれるガヤストリートへも歩いてすぐの距離です。
 

広めのスペースと独立したお風呂が嬉しいお部屋

部屋

デラックスシービュールーム。お部屋の広さはこのとおり、十分すぎるほどのスペースがあります

一番安いスーペリア・ベイビューのお部屋はバスタブがないこと、また目の前でビルの建設工事をしていて眺めがいまいちなことから、せっかくなら少し予算を上乗せしてでもデラックスルームを選ぶのがおすすめ。

デラックス以上のお部屋にはバスタブがあり、日本のお風呂のようにバスとトイレが分かれているので、トイレが水浸しになる心配なくゆったりお風呂に浸かれます。

デラックスファミリールームはダブル1台、シングル2台のベッドが用意されていて4人で泊まれます。デラックススタジオスーム、スイートルームを選べば最上階のラウンジも利用できます。ただしここのラウンジではアルコールを出すカクテルタイムはなく、14:30~16:00のハイティータイムのみとなっています。

屋上のバー&プールは夕焼け鑑賞の特等席!

屋上

南シナ海を一望できる屋上のスカイバー。サンセット鑑賞には最適です

ここのホテルの売りは屋上にある「スカイブルー・バー」とプール。目の前に南シナ海の島々を見渡せて眺めは最高です。プール自体は小さくシンプルなものなので満室時には混み合うかもしれませんが、目の前が西向きの海で視界を遮る建物がないので、夕焼けを見るにはうってつけの場所。

このバーは宿泊客以外も利用できるので、夕日鑑賞スポットとして覚えておいて損はないです。夕日狙いなら少し早めの5時すぎ頃に来て席を確保しておくと良いですね。

朝食会場は1階のレストラン「ROSEA CAFE」になりますが、こちらも目の前に海が見える明るい雰囲気のレストランです。

<DATA>
Grandis Hotels & Resorts
住所:Suria Sabah Shopping Mall 1, Jalan Tun Fuad Stephens 88000 Kota Kinabalu
TEL:088-522888
予算:一泊一室RM300程度~

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。