美婿は指先まで余念なし!
気軽に通えるネイルサロンを徹底活用

a14

視線が集中する指先。彼もしっかり整えておきましょう

顔のケアが済んだからといって安心してはいけません。顔のお手入れの後は指輪の交換やゲストテーブルでのご挨拶などで注目を浴びる機会も多い「手」のケアを。
小まめにハンドクリームを塗るなど、日常のケアの習慣があまりない男性の手は、想像以上に乾燥していることが多く、ささくれや爪の欠け、ひび割れなどをそのままにしている場合が多くありますから事前のお手入れは必須。
ただ、女性が行くようなネイルサロンでは個室でない限り、彼も肩身が狭い思いをしてしまいそう。よって自分が通っているヘアサロンにハンドメニューがないか確認したり、最近増えつつある男性専用のネイルサロンを勧めてみるのも良いでしょう。

 


おすすめネイルケアサロン
「オトコネイル」

a15

お手入れタイムをお昼寝タイムにしている男性も多いようです

市ヶ谷駅近くにある「オトコネイル」はとっても珍しい男性専用のネイルサロン。お店のコンセプトが「男性にも日常のちょっとしたリラクゼーションを提供したい」ということで、普通の手のネイルケアはもちろん、アロマオイルを使ったハンドマッサージや、面倒くさがり男子にぴったりの足の爪を切ってくれるフットメニューなども用意されています。
店内の雰囲気もいたってカジュアルで、ここならサロン慣れしていない彼も気後れせずに楽しく行けそうです。
ネイルだから着替えの必要も無いし、短時間で済むからちょっとした休憩気分で訪れるといった利用ができるのが魅力。「ビジネスマナーの一環としてもいいんじゃない?」なんて一言で背中を押してみては?

 

■サロンDATA
a16

気軽に入れるカジュアルな雰囲気が特徴

所在地: 東京都千代田区九段南4-7-10 九段藤山ビル1F
メニュー: 爪のお手入れ45分コース4200円(ハンドマッサージなし)~、健康コース 5600円(ハンドマッサージ付)、フット 5500円
TEL:0120-622-6240120-622-624、0120-622-,
03-6272-6325)
営業時間: 月~金 11:00~20:00、土日祝 11:30~18:00  
定休日: 無休
URL: http://otokonail.com/
※他、霞ヶ関ビル店あり

 


最後の仕上げ、スタイルアップは
見た目+3cmの整体マジックを駆使!

a17

いつもよりスラリとした彼にエスコートされたいですよね!

仕事や生活環境にもよりますが、男性は総じて普段の姿勢を気にしない場合が多いもの。そんな男性はたいがい実際の身長より低く見えることが多く、首が肩にめり込んだような「ずんぐり体型」に見えるような場合もあります。
そんな姿勢の悪さの解消に役立つのが整体や各種マッサージ。実は、ほとんどの人は本来の体型を取り戻すだけでひとまわりスマートに背が高く見えますから、そうなればしめたもの。式当日は写真写りは当然バッチリ、いつもより背筋の伸びたスマートな彼にエスコートされるということになりますよ!

 


おすすめ整体&マッサージサロン1
「整体屋アウェイク」

a08

言葉少なく黙々と施術する院長の姿は、まるで整体のサムライ!

ガイドが各種取材だけでなく、プライベートでも頼りにし続け10年目の「整体屋アウェイク」。施術後は頭頂部を糸で吊られているかのごとく、楽でまっすぐな姿勢に。「これが本来あるべきスタイルなんだ」ということが実感できます。
予約困難で知られる超人気サロンですが、今年7月に店舗を移転&拡張。オシャレ度もグッとアップ。個室仕様の施術スペースでより落ち着いた雰囲気で施術を受けられるように。レギュラースタッフの数も増え、少しですが、予約も取りやすくなりました。
ブライダル専用もありますが、これはより細かい調整が必要な花嫁向けだそう、男性なら通常コースでOK! 挙式日当日まで2~3週間に1度のペースで通えば、男前が格段にあがりますよ!

 

■サロンDATA
a19

骨格標本がちょっとコワイ?ですが、スタッフは和みキャラ揃い

所在地: 東京都港区南青山6-8-17 プルミエビル2階
メニュー:ボディーデザインコース院長施術 10800円~、(船橋施術 6800円~)、ブライダルプランコース 1万7300円~
TEL: 03-6427-3446
営業時間: 平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~19:30  
定休日: 月曜日、第2・第4日曜日
URL: http://www.sb-awake.info

 


おすすめ整体&マッサージサロン2
五本木肩こり研究所 

a20

全く新しい発想と研究成果で肩こりを“解消”してくれます

「肩こり」の「研究所」とは、名前からしてまさに激務の彼のためにあるブライダルエステスポット!
実はこちら、歯に衣着せぬ院長ブログも大人気、美容医療好きなら知らぬ者がいない人気スポット「五本木クリニック」と密な連携をとり、共同で研究開発している凄腕鍼灸&マッサージの治療院なんです。
最大の特徴は「肩こり治療に特化」していることと、鍼やマッサージ、ストレッチ、運動療法など治療全てが西洋医学的な根拠に基づいていて「治ったらその後は通わなくてもOK」ところ。一時的に辛さを解消するコリ取りマッサージとは一線を画した根本治療が受けられるんです。
つまり結婚式を首筋も背筋も伸びた状態で迎えられるだけでなく、結婚後は肩こりの無い状態で過ごせるように!
これぞ完璧なお婿入り道具、より永く素敵な大黒柱でいてもらうためにもぜひ彼に教えてあげましょう!

 


■サロンDATA
a21

院内は落ち着いた雰囲気。接客もきちんとしていてとってもレアな鍼灸院です

所在地: 東京都目黒区 中央町2-18-14 301
メニュー: 肩こり・首こり専門治療 1万2000円/60分~
TEL: 03-3713-7117
診療時間: 平日 10:00~20:00
定休日: 水曜・祝日
URL: http://gohongi-katakori.com/


「メンズ・ブライダルエステの探し方(後編)」いかがでしたか?
一生一度の晴舞台。お二人が美しく幸せな式当日を迎えられますように。ぜひぜひ出かけてみてくださいね!
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。