ブライダルエステの“ちょっと”上級メニュー

まだまだ一般的ではありませんが、これも取り入れるともっとキレイになれる、というメニューがあります。

■レーザー脱毛
脇はもちろん背中や腕、手の甲、指に至るまで。ドレスから見える部分のムダ毛ケアを。ただしヤケドや肌荒れなど万が一のことも考え挙式直前は絶対避けて。またエステよりも効果が長持ちするクリニックでの脱毛がおすすめです。

■アートメーク、眉トリートメント
慣れない新妻ライフを乗り切るために、メイク時間を短縮できるアートメークに挑戦してみては? 「痛いのは苦手」という人には、自分の骨格にあった眉の形に整えてもらえる眉トリートメントがおすすめです。

スケジュールの組み立て方

挙式準備は何かとストレスがたまります。リラックスケアも忘れずに

挙式準備は何かとストレスがたまります。リラックスケアも忘れずに

トリートメントの内容によって通うべき頻度は違います。

■フェイシャル
2週に1回から週1回ペース。

■背中ケア
状態によって1カ月に1回~2週に1回。

■ハンドケア
フェイシャルの際に毎回

■ボディケア(痩身)
結果が見えてくるまでは週に2回ペースがベター。あとは当日までの維持目的で週1回で。

■ボディケア(リラックス)
行きたいときに。但し挙式直前は何かとストレスがたまるので、気が乗らなくてもボディケアしたほうが後々良いでしょう。

■顔剃り、襟あし剃り
挙式5~2日前くらいに。前日は肌が敏感に傾きすぎるためNG。

また当日のヘアスタイルやドレスのデザイン、今抱えている肌やスタイルの悩みによって受けるべきものは変わってきます。自分の担当エステティシャンとよく相談してメニューを組み立てていきましょう。