暮らしのマナー/お付き合い

ドライブで「二度と誘いたくない女性」って?

助手席のあなたの何気ないひと言や振る舞いが、彼のプライドを傷つけ、あなたに冷めてしまうことも…。そこで今回は、「二度と誘いたくない女性」と「また誘いたくなる女性」両方の例を挙げてご紹介。助手席のNGマナーとGoodマナーをご確認下さい!

諏内 えみ

執筆者:諏内 えみ

暮らしのマナーガイド

あなたは「二度と誘いたくない女性」になりますか? それとも「また誘いたくなる女性」になりますか? ドライブは、誘う側の男性にとってプレッシャーです。ミスしたり、計画通りにいかなかったりすると、男としてのメンツは丸つぶれ。それでは、助手席の「NGマナー」と「Goodマナー」を事例ごとにご紹介して参りましょう。


NGマナー1 道を間違えてしまった時

カーナビがあっても、初めて訪れる場所や不慣れな道路では迷ってしまいがち。ミスして焦っている彼に「あの角を曲がれば良かったのに…」とか、「だいぶロスしてない?」などの心ない言葉は絶対にNG。彼の気持ちがどんどん離れていきますよ。

NGマナー2 目的のお店が休みの時

あなたの何気ないひと言が彼を冷めさせているかも?

あなたの何気ないひと言が彼を冷めさせているかも?

事前に調べておいたお店が、その日に限って臨時休業していたらどうでしょう。彼は閉まっていたことよりも、あなたの気持ちに応えられなかったことにショックを受けています。「予約していたんじゃないの?」「ホームページチェックしてこなかったの?」などは彼にとってキツイ言葉。さらに、「次の候補はあるんでしょ?」と追い打ちをかけると、彼の失望感はピークに達します。

NGマナー3 渋滞に巻き込まれた時

渋滞はドライバーも眠くなるもの。横を見ると、あなたは熟睡中。やさしい彼なら「疲れているから、寝かせておいてあげよう」と思うかもしれませんが、多くの男性は無神経さにガッカリします。さらには「えっ、まだ○○なの?」「なんでこんなに渋滞してるの?」などはもってのほか。二度と会いたくない、と思わせてしまうかも。


次のページで、好感度を一気に高める「助手席Goodマナー」を習得して下さい!→こちら

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます