暮らしのマナー/お付き合い

ドライブで「二度と誘いたくない女性」って?(2ページ目)

助手席のあなたの何気ないひと言や振る舞いが、彼のプライドを傷つけ、あなたに冷めてしまうことも…。そこで今回は、「二度と誘いたくない女性」と「また誘いたくなる女性」両方の例を挙げてご紹介。助手席のNGマナーとGoodマナーをご確認下さい!

諏内 えみ

執筆者:諏内 えみ

暮らしのマナーガイド


ドライブはふたりで長時間過ごす、特別なデートです。だからこそ男性は、最大限の努力を払います。そんな気持ちに応えてやさしい言葉をかけてあげると、あなたの気づかいに感激して、彼はまたあなたを誘いたくなるのです。


Goodマナー1 道を間違えてしまった時

彼がグッとくる心配りを!

彼がグッとくる心配りを!

もし道に迷ったようなら、彼の気持ちになってみることが大切です。「あの標識は見にくかったわよね」「今度はこっちの道を行ってみない?」など、ミスを共有してくれると、彼は救われて運転にも余裕が出てきます。さり気ない思いやりであなたの好感度がアップすること間違いなし。

Goodマナー2 目的のお店が休みの時

落ち込んでいる彼の気持ちを察して「他の店を探しましょ」と気持ちの切り替えを促しましょう。地元の人に聞いて他のおいしい店をふたりで見つけるのもドライブの良い思い出になるはずです。「おかげでいい店に出会ったね」と彼に言わせればベスト。思いがけないハプニングは、ふたりの距離をぐっと近づけます。

Goodマナー3 渋滞に巻き込まれた時

長い渋滞の時には、なるべく話しかけて。彼独りが睡魔と闘わなくて済むよう、努めて話しかけるようにしましょう。どんなひどい渋滞であっても、あなたが積極的に会話をすれば、彼をワクワクさせて楽しい時間となります。


好感度アップのひと言

持参したお菓子などを車内で食べる時、ハンカチやナプキンを敷くのはマナーの基本。こぼしてしまったら「ごめんなさい。後でお掃除するね」のひと言があれば、キレイ好きの人も気持ちよく運転できるはず。また「乗り心地いいわね」と彼が喜びそうな感想を言ってあげたり、「運転、上手ね!」と運転技術をほめると、男としての評価を喜んでくれるはずです。


最後までgoodマナーで!

最後まで気を抜かないで!

最後まで気を抜かないで!

ドライブデートを気持ちよく締めくくるポイントは、車を降りる前後。着いた途端に「今日はありがとう。じゃあね!」では彼もガッカリ。ぜひ、ほんの数分でも余韻を楽しんだ会話を。また、車が走り去る際、バックミラーに既にあなたの姿が映っていないのはショックなもの。しばらくは手を振るなど、きちんと見送る事も忘れずに。

どんなに運転に集中していても、彼は助手席のあなたをさりげなく見ています。自分のために一生懸命に安全運転している彼の気持ちを考えて寄り添っていれば、どんな問題が起きても、思い出に残る楽しいドライブデートになるはずです。あなたのやさしい言葉や振る舞いで、「また誘いたくなる女性」に!

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます