ネペンテスロッジ(Nepenthes Lodge)
2階の入口から階段を下りると広いリビングスペースがあり寝室に繋がっています
ピークロッジ(Peak Lodge)
リビングルームに面したガラス張りの大きな窓が特徴的なピークロッジ
サミットロッジ(Summit Lodge)
平屋造りのサミットロッジ。リビング&ダイニングスペースも広々
ガーデンロッジ(Garden Lodge)
2ベッドルームなのでファミリーやグループでの利用に向いています。暖炉付きのリビングルームはゆったりとしていて素敵
キナバルロッジ (Kinabalu Lodge)
暖炉付きのリビングルーム。3ベッドルームなので大家族やグループでも泊まれます。
ラジャロッジ(Rajah Lodge)
キナバル公園の最高級ロッジ。キッチンなども豪邸並みの設備が整っています。
以上が公園本部の宿泊施設です。
お部屋にはタオルやアメニティは一通り揃っており、いずれの料金にも公園入場料と公園事務所の向かいにあるレストラン「バルサムカフェ」での朝食ビュッフェが含まれています。朝食は朝6時半から食べられます。
チェックインは14時から、チェックアウト12時まで。手続きはすべて公園入口のステラサンクチュアリロッジ事務所にて行ないます。鍵を受け取る際にデポジットの50リンギットが必要になりますが、返却の際にレシートを渡せば返金されます。朝食用のミールクーポンもチェックインの際に渡されるので、デポジットのレシートとともに失くさないように気をつけましょう。
宿泊予約はステラサンクチュアリロッジ社に直接、または各代理店でも予約可能ですが、ステラ社直接の場合は定価(上記相場の倍額程度)になります。ネットのホテル予約サイトで探せば、より安く予約できます。
避暑地としても知られるキナバル公園だけに、夜はとても冷え込みます。長袖の服も忘れずに。コタキナバルの街とはまた違った高地の気候を楽しんだり、トレッキングに昆虫探しにバードウォッチング……じっくり滞在してみることで、また違ったキナバル公園の魅力が見えてきますよ。
キナバル公園の行き方や見所はこちら>>>