undefined

30代の今こそ、「リペア美容」のはじめ時!

「20代とは何か違う……」と自覚するのが30代の肌とカラダ。でも、小さなトラブルを年齢のせいにして諦めてしまったり、見て見ぬふりをしてそのまま過ごすのはもったいないこと! 今も未来も美しくあるためには、30代の過ごし方が肝心です。「自分と向き合う絶好のチャンス」「一生もののキレイを手に入れる時期」と前向きにとらえてみて。

仕事やプライベートに忙しい生活の中でも、日常で受けるダメージを上手に修復(=リペア)しながら、本来の回復力を高め、トラブルが起きにくい、しなやかな肌とボディを目指しましょう!

心底頼れるロングセラー美容液で、日中に受けた肌ダメージをリペア

undefined

いつも傍に置いておきたい、肌のお守り的存在

エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」30ml/9180円、50ml/14040円

肌の変化を「なんとかしたい!」と願うなら、最先端テクノロジーを搭載したコスメに身を委ねるのが先決。

進化を重ね続けるエスティ ローダーのロングセラー美容液「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」は、従来の時計遺伝子に着目した「クロノラックス(TM) テクノロジー」に加え、肌細胞内部の老廃物の代謝分解を助け浄化させる「代謝分解(カタボリシス) テクノロジー」を搭載。

肌が本来持つ夜間の修復機能をサポートすることで、日中に受けたダメージに働きかけ、シワやたるみなどのエイジングサインが目立たない肌を目指します。翌朝目覚めたら、まるでぐっすり眠ったかのような健康でつややかな肌に驚くはず!


体の内側から抗酸化力を高め、活性酸素ダメージをリペア

undefined

保存料は不使用。こだわりの品質も人気の秘密

アビオス「効酸果」500ml/8640円

美肌作りのためには、体の内側からのインナーケアも意識したいところ。そこで積極的に摂りたいのが、抗酸化パワーの高い食品。私たちの体をサビつかせ、シワやシミといった肌老化を加速させる“酸化”を食い止めるためには、体内で発生した活性酸素を消し去る抗酸化物質を摂取するのが効果的です。

自然界の野菜や果実の中でも最も抗酸化パワーが高いといわれるアサイーは、ビタミンEをはじめとするビタミン類や必須アミノ酸などの栄養素をバランスよく含み、ポリフェノールも豊富なスーパーフルーツ。その濃縮エキスをたっぷり使用したドリンク「効酸果」は、濃厚ながらも甘酸っぱく爽やかな味わい。美容のプロがこぞって愛飲するのも納得です。


癒しの香りと揺れる炎の相乗効果で、日頃のストレスをリペア

undefined

漢方の加味逍遥散の香りをイメージ。滞った気の流れをスムーズに

DEICA「泥華健美 逍遥香 (BLUE)」8208円

「ストレスは美容の大敵」とよくいわれますが、これはまぎれもない真実。ターンオーバーの乱れや活性酸素の発生を招くため、肌にとっては大きなダメージとなります。自分なりのリラックス法を持っておき、ストレスは溜め込まないようにしたいですよね。

癒しの時間に欠かせないものといえば、何といっても香り。仕事を終えてほっと一息つくリラックスタイムにはアロマキャンドルを灯し、オンとオフを切り替える……なんていう方法もアリ。お気に入りの香りに包まれながら、やさしく揺れる炎を見つめていると、心が穏やかになるのを実感できますよ。


シャンプー前の1分ブラッシングで、頭皮のダメージをリペア

undefined

毛量が多く、ごわつきや広がりが気になる髪もすんなり

ラ・カスタ「ヘッドスパ アラトギブラシ」2700円

「髪のツヤがなくなった」「抜け毛が増えた気がする」など、エイジングサインが髪に現れてきたという人も多いはず。土台となる頭皮をケアして、イキイキ輝く髪をキープしましょう!

頭皮ケアといっても、難しく考える必要はナシ。髪と頭皮の汚れを浮かせ、頭皮の血行促進にも一役買ってくれるブラッシングを、まずはシャンプー前の習慣にしてみて。毛先からブラシをかけ髪全体のからまりを取った後、髪の生え際から頭頂部に向かって全体をとかし上げればOKです。

使うブラシはピンの間隔が広めでピン先が丸く、クッション性の高いものがおすすめ。あえて「粗く梳かす」ことにこだわったラ・カスタの「アラトギブラシ」はマッサージ効果が高く、頭皮に心地よい刺激を与えてくれます。


最新の美容家電で、その日のうちにむくみをリペア

undefined

温感ヒーター搭載で足裏を温めながらマッサージ可能

パナソニック「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-NA84」オープン価格
2014年9月1日発売予定

ボディラインにも変化が現れてくる30代。特に、下半身のむくみが気になるという声を多く聞きます。放置しておくと脂肪やセルライトに変わることもあるので、むくみは翌日に持ち越さず、その日のうちに解消しましょう。

疲れてぐったりな夜、面倒なマッサージは美容家電におまかせ! コンパクトながらパワフルな製品が増えている中、この秋バージョンアップするパナソニックのエアーマッサージャー「レッグリフレ」にも注目です。足先からふくらはぎ全体を包みこめるブーツ型のアタッチメントでしぼり上げてマッサージができ、一日の足の疲れやコリを手軽にケアできます。


いかがでしたか? 日々の「リペア美容」の積み重ねこそが、きっと今と未来のキレイにつながるはず。ぜひ実践してみて下さいね。


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。