ストレッチし過ぎのたれ尻さんに効果的な簡単2ステップエクササイズ

ステップ1 こわばり筋エクササイズ 左右30秒ずつ

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こわばり筋エクササイズ1

背筋をまっすぐにし、前足(左足)の膝が90度になるようにして、後ろ側の足(右足)の付け根がしっかり伸びる姿勢をとります。両手は前足の膝のあたりに置きます。

 
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こわばり筋エクササイズ2

背筋をまっすぐにし、上半身が前かがみにならないようにし、左手は前足に置いたまま、右手で後ろ足首を持ち、しっかり右太もも前を伸ばします。反対側も同じように行います。

 
ステップ2 ビューティー筋エクササイズ 10回

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ビューティー筋エクササイズ1

両手を頭の後ろに置き、両肘をしっかり広げ、胸をひらいた状態で、膝を立てます。

※ 今回は膝の間にゴムボールを挟んでいます。これは膝同士がくっついてしまわない様にする為です。ゴムボールを持っていない方は膝同士がくっつかない様に意識して行ってください。

 
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ビューティー筋エクササイズ2

お尻→腰→背中の順番で意識しながらゆっくり腰を上げ、頭から膝まで一直線になるまで身体を持ち上げます。この時、太もも裏とお尻を使っているのを意識してください。この状態で1秒キープしたら、そのままゆっくり、今度は、背中→腰→お尻の順番で身体を元の状態に戻して行きます。これを繰り返します。


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※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。