食事ダイエット/野菜・フルーツダイエット

TVで話題!アボカド・酢野菜・さつまいもダイエット(3ページ目)

テレビのダイエット特番で話題になった「アボカド」「酢野菜」「さつまいも」ダイエットに注目! タレントや女芸人達が挑戦した、それぞれのダイエット法を解説するとともに、メリットやデメリットも分析しています。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

さつまいもダイエット

さつまいもは皮ごと食べよう!

さつまいもは皮ごと食べよう!

TVで「さつまいもダイエット」に挑戦したのは、女芸人の赤いプルトニウムさん。間食やお酒も止め、運動も取り入れるなど、生活習慣&運動と本格的にダイエットに取り組んだ結果、1ヶ月半後には体重-11.6kg、体脂肪は-11.1%減に成功していました。

さつまいもには、高い抗酸化作用のある栄養素「クロロゲン酸」が含まれており、肥満の原因になる糖分吸収をブロックする効果があります。 また、さつまいもに含まれる「ヤラピン」と「食物繊維」の相乗効果で腸内環境を活性化し、腸がキレイになることで体の代謝が上がるのもダイエットには効果的。「ヤラピン」はさつまいもの皮に多く含まれるので、皮も一緒に食べるのがポイント。

さつまいもダイエットのやり方

「さつまいもダイエット」の方法は、昼か夜に150gの蒸したさつまいも食べるのみ。

■メリット
・腹持ちがいい
・便秘解消でき、美肌にも効果的

■デメリット
・お腹が張る場合がある

以上3つのダイエット法を紹介しましたが、TVでは期間が決められているということもあり、これらのダイエットに加え、生活習慣の改善やダイエットに効果的な運動もかなり取り入れていた様子。1つの食材を食べ続けるダイエットは、長続きしにくいものですが、ダイエットの初期段階で、ある程度の体重を落とせばモチベーションが上がるのは事実です!  ダイエットにはずみをつける意味で、1ヶ月~2ヶ月間と、期間を決めてトライするのがよい方法なのではないでしょうか?
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のダイエット用品を見るAmazon でダイエット関連の書籍を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※ダイエットは個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して体調不良を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮したうえで、正しい方法でおこなってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます