「食事量&カロリーを減らす」「油を抜く」といったダイエットは一昔前のもの。最近は、「食べて痩せる」が主流の時代です。

そこで今回は、TVのダイエット番組で取り上げられた、野菜によるダイエット法3つをご紹介! タレントや女芸人が挑戦し、ダイエットに成功したポイントやコツ、それぞれのメリット&デメリットを解説していきます。

アボカドダイエット

アボカドはキレイに痩せる食材!

アボカドはキレイに痩せる食材!

TVでは、デヴィ夫人が「アボカドダイエット」に挑戦。デヴィ夫人は、ボクササイズなどの運動も入れることで、3ヶ月で53.5kgから47.4kgと約6kgのダイエットに成功し、ウエストは-11cm、体脂肪も-11.3%のマイナス結果となりました。

アボカドは森のバターと言われるほど脂肪が豊富な食材。しかし、この脂肪は中性脂肪になりにくく、オレイン酸をたっぷり含むので代謝が良くなり、脂肪燃焼に役立ちます。また、美肌など美容効果も期待できるのが女性には嬉しい点です!

アボカドダイエットのやり方

「アボカドダイエット」のやり方は、1日1個のアボガドを食事の前に食べる。そして、必ず食事は腹八分目にすることです。アボカドは満腹感が高い食品なので、空腹に悩まされることがない点が、ダイエット成功のコツのようです。

■メリット
・腹持ちがよく、空腹感を感じにくい
・美容効果が高い

■デメリット
・アボカド自体のカロリーが高いので、食べ過ぎには注意し、決められた数のみ食べるようにする。