食事ダイエット/野菜・フルーツダイエット

TVで話題!アボカド・酢野菜・さつまいもダイエット

テレビのダイエット特番で話題になった「アボカド」「酢野菜」「さつまいも」ダイエットに注目! タレントや女芸人達が挑戦した、それぞれのダイエット法を解説するとともに、メリットやデメリットも分析しています。

和田 清香

執筆者:和田 清香

ダイエット・ボディケアガイド

「食事量&カロリーを減らす」「油を抜く」といったダイエットは一昔前のもの。最近は、「食べて痩せる」が主流の時代です。

そこで今回は、TVのダイエット番組で取り上げられた、野菜によるダイエット法3つをご紹介! タレントや女芸人が挑戦し、ダイエットに成功したポイントやコツ、それぞれのメリット&デメリットを解説していきます。

アボカドダイエット

アボカドはキレイに痩せる食材!

アボカドはキレイに痩せる食材!

TVでは、デヴィ夫人が「アボカドダイエット」に挑戦。デヴィ夫人は、ボクササイズなどの運動も入れることで、3ヶ月で53.5kgから47.4kgと約6kgのダイエットに成功し、ウエストは-11cm、体脂肪も-11.3%のマイナス結果となりました。

アボカドは森のバターと言われるほど脂肪が豊富な食材。しかし、この脂肪は中性脂肪になりにくく、オレイン酸をたっぷり含むので代謝が良くなり、脂肪燃焼に役立ちます。また、美肌など美容効果も期待できるのが女性には嬉しい点です!

アボカドダイエットのやり方

「アボカドダイエット」のやり方は、1日1個のアボガドを食事の前に食べる。そして、必ず食事は腹八分目にすることです。アボカドは満腹感が高い食品なので、空腹に悩まされることがない点が、ダイエット成功のコツのようです。

■メリット
・腹持ちがよく、空腹感を感じにくい
・美容効果が高い

■デメリット
・アボカド自体のカロリーが高いので、食べ過ぎには注意し、決められた数のみ食べるようにする。

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます