永瀬久嗣の恋愛コラム/永瀬久嗣の恋愛情報

美魔女度をアップさせるための簡単な5つの習慣(2ページ目)

「とうとう私も年かしら?なんだか、体調はすぐれないし、トキメクことも少なくなってきている。今さら、恋愛なんてする年でもないし……」そんな風に感じているあなたに美魔女度をアップさせて、恋愛パワーを取り戻す5つの習慣をおススメ致します。

永瀬 久嗣

執筆者:永瀬 久嗣

恋愛ガイド

  • Comment Page Icon

美魔女度アップの5つの習慣

それでは、早速、恋愛力の源である、女性ホルモンを活性化するための習慣を見てゆくことにしましょう!

1:充分な睡眠
女性ホルモンに限らず、人間の活動に必要なホルモンは睡眠中に最も多く作りだ
1

女性ホルモンバランス維持にはなんといっても十分な睡眠が欠かせません!

されます。わたしたちの心身を健全に保つために、睡眠は最も重要です。

世の中には、一日4時間の睡眠で平気な人もいれば、9時間寝なければ寝た気がしないといった人もいますが、重要なのは、自分にふさわしい睡眠時間を把握して、毎朝スッキリと目覚めることです。

もし、あなたが不眠気味と感じているのであれば、眠れない事を不安に思わずに、無理に眠ろうとせず、みけんに意識を集中しながら、何か短い言葉をひたすら繰り返してみましょう。これで、体はしっかりと休ませることが出来ます。

2:生活リズム
ホルモン分泌に限らず、ヘルシーな体とこころを保ちたければ当然必須の習慣です。人には、朝型や夜型、はたまた、一日食事は二回だけなどと、いろいろライフスタイルがありますが、重要なのは、一度自分に合うスタイルが決まったらこのパターンをなるべく崩さないことです。常に一定の生活リズムを保つことで、ホルモンバランスが安定します。

3:アロマ効果
人は自分の好きな香りを嗅ぐことで、視床下部がポジティブに刺激され、ホルモン分泌が盛んになると言われています。また、アロマセラピーにおいては、女性ホルモンに効用のあるアロマがいくつか推奨されています。具体的には、カモミール、クラリセージ、ローズ、イランイラン、ネロリ等があげられますが、これらの中から好みに合うアロマを選んで、寝室などで焚いておきましょう。

4:食材
食事もわたしたちの心身を正常に保つための最重要アイテムです。なるべくバラ
2

女性ホルモンバランスを整える食材を積極的に摂りましょう。

ンスの良いダイエットを心がけることは言うまでもありませんが、食材の中には特に、女性ホルモンに似た栄養分を含んだり、生成分泌を助けると言われているものも数多くあります。

具体的には、豆腐、納豆、豆乳などの大豆を原料とする食品。ピーナッツやカボチャの種などのナッツ類全般。全粒粉にパンやパスタ。また、プルーン、桃、イチゴ、ラズベリー、スイカ、ブロッコリー、緑豆、瓜、もやし、キャベツなどです。これらの食材を毎日の食卓に積極的に取り入れましょう。

5:感動
精神状態がホルモンバランスに大きな影響を与えることは常識とされています。普段から、些細な事柄にくよくよせずに、おおらかな気持ちで過ごすことは大切ですが、なるべくたくさんの感動の機会を持つこともホルモンバランスには重要です。

音楽や絵画などの美しい芸術作品に触れる機会を増やしたり、質の高い小説や映画などに親しんで、常日頃感動する機会を持つようにしてみましょう。毎日の通勤経路に咲く野花の美しさに感動するなど、常日頃から感性を磨く習慣を持つようにしてみましょう。

  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます