クリニックでのブライダル美容、その注意点とは?

こうして並べていくと良いこと尽くめのクリニックでのブライダル美容。でもクリニックに駆け込む前に気を付けておかなければならないこともあります。

i06

ダウンタイムで本当にノックダウン、なんてことにならないように!

クリニックでの治療はその効果が高い分、ダウンタイムがあるものが多くあります。美白系でいえばレーザーに代表される光治療。普通の状態に戻るには施術後2~3日から、長い時には数週間を要する場合もあります。ですから式直前に1回だけというのは絶対に避けましょう。

それから最も気になるのが「どんなクリニックを選んだら良いのか?」ということ。
慣れてくればHPなどをみて「このクリニックは怪しいぞ」なんて判断もできるのですが、初心者の方だとなかなかそうもいきません。

ガイド的には、エステ同様に「価格の安過ぎるクリニック」は要注意!
施術の時間や手間が短縮されていたり、安い分予約を詰め込んで入れるから、実際の施術の何倍もの時間待たされてグッタリ……なんてケースもありました。 とは言え、予算との兼ね合いもありますから、そういうクリニックを検討したい時は挙式直近は避け、早め早めにリサーチがてら予約を入れましょう。

 

i07

信頼が常に良い結果を招くのは結婚生活と同じ

そんなクリニックを見分けるのに有効なのが電話での質問。
一体どれくらいの期間、金額でこちらが理想とする状態になれるのか、親身になって答えてくれるクリニックならリサーチに出かけてみましょう。実際に出かけてみて「これはちょっと」と思ったら、その場で断って帰ってきてOK! 自分の体を任せるのですから、信頼のおけるクリニックを選び抜くべきです。

 

i07

晴れの日には最も輝く笑顔で!!

やはりクリニック、ひいてはドクターとの信頼関係がブライダル美容を成功させる大きなポイント。
カウンセリングにしっかりと時間をかけ、仕上がりのイメージを共有できるドクターならば安心して任せられられるはず。一生に一度の晴れの日に、最も輝く花嫁でいるために式場や衣装同様、クリニックもしっかり選んでいきましょう!

 

続いては花嫁磨きに役立つクリニックメニューBEST6