ブライダルエステに美容クリニック!? 
実はとっても好相性なんです!!

i01

意外と知られていない舞踊クリニックのブライダルメニューとは?!

エステでさえ初めてという女性が多いのがブライダル美容の実態。ましてや美容クリニックとなると、どうしても足を踏み入れにくいという印象を持つ人も多いのではないでしょうか。

ところが! なんと美容クリニックはブライダル美容の救世主。クリニック慣れした女性ならブライダル美容に取り入れるのは常識という、まさに「知る人ぞ知る」という魅力でいっぱいなんです。そこで今回はブライダルエステにおける美容クリニックの活用法について考えました。

 



効果確実&長持ち。美容医療は花嫁の心強い味方!

i04

式当日までじっくり取り組むのがサロンでのケア

エステサロンの施術の本質は「積み重ね」。
1回でそれなりの効果は出るものの、継続して通い続けてこそ効果を持続させることができます。計画的に通い続けることで、場合によっては体質改善などにもつながり、より大きな効果を望めることも。

 

i02

一発で“ビシッ”と決めてくれるのがクリニックの良いところ

対して美容クリニックでの施術の魅力は、ズバリ、「1回の施術効果が高く、安全かつ短期間で結果を出すことができる」ということ。なにせ医療レベルで私たちの要求に答えてくれるので、満足いくまで改善し続けられるという特徴もあります。エステに比べて割高な印象があるクリニックでの施術料も、施術によっては1回の効果が高い分、結局割安なんてことも多くあります。なにより、忙しい花嫁さんにとっては少ない施術回数で効果が出るというのも大きなメリットです。

 


では、一体どんな施術がブライダルに向いているのでしょうか。ガイドの実体験やユーザー、ドクターに伺ったお話を基にいくつか挙げてみます。

i03

肌治療はクリニックの大得意分野です

まず、真っ先に挙げたいのがニキビやニキビ跡の治療。もちろん通常の肌荒れなどの治療にも有効です。

この他、フェイシャル関連ではシミやくすみなどの美白、小顔なども即効性が望めるので人気が高いそう。みなさん日頃から気になる悩みをこの機会に解消しようという場合が多いようです。中にはボトックス注入などの、いわゆる“プチ整形”にチャレンジする花嫁もいるそうですが、顔の印象を変えるというよりもふくよかで若々しい印象に見せたいと言うリクエストが多いそう。やはり式当日は若々しくフレッシュな笑顔でいたいですもんね!

 


i05

やはりドレスを着て目立つ部分は気になるみたい

ボディでは二の腕や背中のケアが人気なようで、スリミングと肌質の改善が人気のメニュー。
スリミングに関しては脂肪吸引などのハードな施術ではなく、医療用のマシンを使用したメニューが一般的。背中のケアは、やはり肌質の改善を目的にされる女性が多いようです。この他、レーザーによる脱毛なども人気メニューです。どちらにしろ、医療機関でしか行えない強い出力のマシンを使用して短期間で高い効果を出すというのが人気の秘密です。

 

クリニックでの花嫁磨きの注意点は?