バルセロナの多彩な魅力をオプショナルツアーで満喫!

グエル公園

カラフルなタイルに煙突つきの小屋、おもちゃ箱のようなグエル公園

サグラダ・ファミリア、カサ・ミラにグエル公園とガウディの世界観で街中が彩られているバルセロナ。どこを歩いても絵になり、アートな気分を満喫するにはぴったり。食の宝庫と呼ばれるほど、美味しいものがあふれているのもたまりません! 観光もグルメもショッピングも、大忙しになること間違いなしの人気観光エリアです。

世界中から観光客が集まるバルセロナでは、人気スポットはどこも長蛇の列。混雑時には入場までに数時間待ち、なんてことも。並ばず入場できる事前予約チケットを利用して、賢く効率よく観光しましょう。ガイドツアーに参加すれば、モデルニスモ建築の壮大な世界観への理解が深まり、何倍も楽しめるはず。美味しいタパスを食べたいなら、現地在住ガイドがご案内するグルメツアーで地元っ子に愛される隠れ家バルへ。ガイドブックにはない絶品タパスを探しに行きましょう!

バルセロナのおすすめオプショナルツアー

建築巡りにグルメツアー、夜はフラメンコとバルセロナの楽しみ方は人それぞれ。ガイドツアーはもちろん、人気観光スポット事前予約など、個人で楽しみたい方へのサービスも充実しています。

■定番のサグラダ・ファミリア観光ツアー
サグラダ・ファミリア

自然光をふんだんに取り入れているサグラダ・ファミリアの内装も必見です。

初めての方はもちろんリピーターの方も見逃せない、日々進化を続けるサグラダ・ファミリア。混雑時には長蛇の列となり、入場までに数時間待ちは必至。ガイドツアーなら優先入場ができるだけでなく、建築の詳しい解説も聞けて何倍もお得! グエル公園やモンジュイックの丘まで足をのばせるのも、バスツアーの特典です。人数制限があり事前予約の難しい、サグラダ・ファミリアの鐘塔エレベーターつきツアーもガイドツアーならではです。



■個人旅行の必需品! 乗り降り自由バスに、人気観光スポット事前予約
カサ・バトリョ

曲線美が多用されたガウディ作品、カサ・バトリョ

意外と広いバルセロナを巡るなら、移動手段が欠かせません。個人旅行なら、3つのルートで主要観光スポットを網羅する乗り降り自由バスの利用が定番。移動しながら車窓観光もできてお得感満載! 長蛇の列必至の人気観光スポットでは、事前予約が必須です。入場チケットとランチ予約だけが含まれて、自由に観光できるフリープランもおすすめです。

 

■バルセロナのグルメを食べつくす! 

タパス料理

小皿で少量ずつ提供されるタパス料理。一晩で何軒もハシゴするのがバルの楽しみ方。

何を食べようか迷うほどたくさんの種類のタパスやワインなど、バルセロナには美味しいゴハンがたくさん。 バル巡りツアーなら地元っ子でにぎわうバルはもちろん、ガイドが夜景スポットや夜の街歩きにもご案内。観光もゴハンも楽しめるお得ツアーです。バルの雰囲気や注文に慣れたら、翌日からはひとりでバル巡りに挑戦しましょう!




※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。