日常とは違った体験を低価格で

一つのお店とは思えないくらいに、様々なテイストをもったアイテムが並んでいます。店内を見ているうちに、あれもこれも欲しくなるのですが、価格帯は200~300円中心なので安心。商品を手に取ってから、値段を見るといった買い方ができます。
100円商品もある低価格雑貨店

プラスチックバッグを、毛布や衣類の収納袋として使っているスタッフがいるらしい。ナイスアイディア!

店内の陳列棚の多くが木製の箱。木の香りと質感がナチュラルで、市場にいるかのような気分。ザクザクと商品が置かれている所もあれば、整然と積み上げられている所もあって、ワクワク感や緊張感や期待感をかきたてられます。
木箱で陳列収納

市場でフルーツやハーブを選んでいるような鮮度を感じる。整えすぎないのも陳列のワザとのこと。この木箱が欲しい!

「北欧雑貨」とひとくくりにしていますが、ショップによってそれぞれ個性が異なります。国内の「ソストレーネ・グレーネ」はここにしかありませんけれど、機会があったら色んな雑貨店を見て歩く旅も楽しそうです。

取材協力
SOSTORENE GRENE(ソストレーネ・グレーネ)
千葉県千葉市美浜区豊砂1-1
イオンモール幕張新都心グランドモール2F
http://makuharishintoshin-aeonmall.com/shop/detail/110


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。