パーツ別ダイエット方法/パーツ別ダイエット方法の関連情報

ミニスカートが似合う美脚を作るエクササイズ

今夏のファッションと言えば、ホットパンツやミニスカートが流行しそうです。ファッション大好き女子には、体も心も引締め直す時期かもしれませんね。そこで今回は、足首から太ももまでを引き締める簡単エクササイズを紹介します。

森 和世

執筆者:森 和世

エクササイズガイド

ミニスカートに必要なのは健康的な美脚!

メリハリ効かせた、美脚作りは今すぐスタート!

メリハリ効かせた、美脚作りは今すぐスタート!

今夏のファッションと言えば、ホットパンツやミニスカートが流行しそうです。ファッション大好き女子には、体も心も引締め直す時期かもしれませんね。
ミニ丈はある程度、筋肉がついた健康的な脚で履きこなしてほしいものです。

そこで今回は、足首から太ももまでを引き締める簡単エクササイズを紹介します。オフィスや自宅でスキマ時間を利用してエクササイズすれば、必ず結果が出るはず。ミニを颯爽と履きこなした自分の姿を想像しながら、動いていきましょう!

ティップトゥスクワット

スクワットは下半身の引締めに絶大な効果があります。そのスクワットをつま先ですることで、足首からふくらはぎ部分を集中的に引き締めていきます。美脚の鉄則は、メリハリがきいたラインをキープすること。そのために、ヒラメ筋からハムストリングスまでを刺激し、引き締めていきます。

1 
1. 両脚を肩幅に開き、両手を前に伸ばします。

 
2 
2. かかとを床から離しつま先立ちになり、膝を深く曲げましょう。

反動をつけず、ゆっくりした動きで15回を目安に繰り返します。

 

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    (ミーコ)明日きれいになれる!ビューティ特集&コラム

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます